« やっとおわっだー。。。 | トップページ | 夏風邪が。。。 »

2010年9月 4日 (土)

アラフォーで産んでみました。

仕事も終わったしやれやれ~と思ったら、べいべが風邪をひき、ひどい下痢で。私にもうつってしまい。私は下痢にはならなかったけど、熱&鼻水&頭痛ガンガン。。。そんななか、今日は朝10時から、中学PTAの運営委員会の当番で出席しなくてはならずで。べいべが騒いだりして迷惑なのであやしたりで疲れまひた~weep

* * * * *

さて~運営委員会も終わったことだし。午後はのんびりしたいです~高校時代の友人が、ブログをはじめた、と、メールもらったので、ゆっくり読むのが楽しみです~

アラフォーで産んでみました。

↑ 高校1年から3年まで、同じクラスだったみやこちゃん。血液型が同じで(AB型)、誕生日も2日違い。旅行雑誌「じゃらん」の編集部でバリバリ仕事するおしゃれでカッコいいキャリア・ウーマン、という印象の彼女。40歳過ぎて、はじめての妊娠&出産、ということで、「みやこさん、これから子育てなのね。。。40歳までいっぱい仕事して、これから子育て、って、そういうのも、いいよね! 私は、今まで3人の子育てしてやっと一段落したから、40過ぎて、これから仕事、がんばるよ!!」って思っていた。。。。らっ!! みやこさんが出産して間もなく、私の4人目妊娠が発覚し。。。。10か月違いで、私もあかんぼ出産することになるとは!! やっぱ誕生日が近い&血液型が同じだと、同じような時期に、こういうことになるんだろーか。。。と思ったり。。。

40歳過ぎての妊娠に不安でいっぱいだった私、みやこさん夫妻には、いろいろと相談に乗ってもらって、不安がどんなに安らいだことか。。。マタニティ服やベビー服のお古もらったり。ほんとに助かりまひたー。。。

* * * * * * *

みやこさんのお子さんはもうすぐ幼稚園入園、とのことで、そろそろ仕事復帰も考えているとのこと。じゃらんで取材&ライター、バリバリやっていた彼女。前にラジオに出演していたことも。お子さんができたことで、さらに子育ての記事とか、いろいろなジャンルのお仕事、がんばって欲しいなぁ、と応援しています~!!

|
|

« やっとおわっだー。。。 | トップページ | 夏風邪が。。。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!広田奈都美です。
先日はご訪問ありがとうございました
あの、メールは届きましたでしょうか?

高橋様のブログ、スンごく面白いですね~
是非ぜひリンクさせていただきたいです
よろしいでしょうか?

投稿: 広田奈都美 | 2010年9月 7日 (火) 午前 09時16分

三千世さま
締切お疲れさまでした。そして具合大丈夫・・・?かしら。
そんな時に、紹介してくださってどうもありがとうcatface
とってもウレシいです。

ブログのテーマ、一般的にはニッチに思われるかもですが、
周りを見渡すと全然そんなことないのでは?と
思って始めました。
アラフォーでも楽しい、アラフォーだから楽しいハナシを
綴っていけたらと思っています。
締切には慣れているので(笑)、
定期的に更新予定です。

どうぞよろしくお願いします〜。
それと、ぜひうちのブログにも
三千世さんのブログのリンク貼らせてもらえないかしら?
こちらもよろしくです。

投稿: miyakobon | 2010年9月 5日 (日) 午後 09時37分

そうなんですよね~、自分の体調が悪くても、母業は休めないんですよね・・・
私も、小5、小2、年長と三人の子供がいて、子供からインフルエンザやらウイルス性胃腸炎やら数々うつされました。
うちは私が仕事するようになってから、夫が子供たちを見ていてくれるようになって、夫婦関係もよくなりました。今日も幼稚園の土曜参観に夫と小2の次男に行ってもらい、自分はミスチルの映画を観てきました。
三千世さんのおうちはダンナ様も忙しそうだから、なかなかむずかしいでしょうが、これからも楽しい作品を読ませていただくためにも、猫の手も借りて少しでも体と心を休めてくださいね。

投稿: えみぼん | 2010年9月 4日 (土) 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとおわっだー。。。 | トップページ | 夏風邪が。。。 »