« ムーミン☆ハウス | トップページ | 新・東葛西図書館 »

2010年8月 2日 (月)

月曜日の発送☆状況

6にんと1ぴきにたくさんのご注文をいただきまして本当にありがとうございます!!

きのう(8/1)は、次女が、おととい(7/31)は、息子が、発送作業を担当しております~サインのところに、私が描いたイラストで、次女か、息子、どちらかの顔が描いてあったとしたら、それは、その本の発送作業をした人物の顔です~happy01

封筒に入れたり、宛名を貼ったり、私自身、そういう事務仕事、大好きなので、いくらやっても苦にならないのですが、子どもたちも同じタイプのようで、「発送作業、たのしい♪」と、ふたりとも、喜んでやっております~

今回、5にんと1ぴき5にんと1ぴき②6にんと1ぴき、3冊まとめて注文して下さる方が多いので、息子は発送作業しながらしみじみと「3冊も買ってくれて。。。ありがたいねぇ」とか、「北海道から!! そんな遠くの人も注文してくれたんだ!!」とか「珍しい名前の人だね」などと言いながらやっています。ゆうべは、途中でべいべが泣いたので、作業が中断してしまい、「パパ!! めめの面倒みてよ!!」と、次女が言ってましたが、夫では泣きやまなかったので発送作業が中止になり、とても残念そうでした~

子どもたちが楽しそうに発送作業しているので、「じゃあ、来年も、やろうか?! ウチの、夏休み☆恒例イベント」ってカンジで、毎年、同人誌、作れたらいいねー」と言ったら、「そうしよう、そうしよう!!」と言ってたので、実現できたらいいな~と思います~(夏休み・をイメージして意味もなくスイカを描いてみましたが。。。なんじゃこりゃ)Cocolog_oekaki_2010_08_02_14_00

|
|

« ムーミン☆ハウス | トップページ | 新・東葛西図書館 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

届きましたぁ(≧∇≦)
函館の熊谷です!
先生の印が封筒に!
3冊の各1冊づつにパパさん、れん君、先生の似顔絵&○○さんへ、○○ちゃんへ、と書いてくださり有難うございます。

風まかせシリーズ6冊と並べニヤニヤしています!
包装も全て大切な宝物です!

今夜ゆっくり見ます!

発送してくださり本当に有難うございました(o^∀^o)
私とっても幸せです!!

投稿: くりくりママ | 2010年8月 5日 (木) 午後 05時28分

北海道組の一人です。月曜日に届きましたshinehappy01
初めての同人誌を目にして漫画本、薄ッcoldsweats02と思ってしまいましたが 読み進むと 大爆笑happy02
昨今、声を出して笑えることなんか あまりないのですヨthinkjapanesetea
大満足ですheart02

投稿: ami*ami | 2010年8月 4日 (水) 午後 07時21分

日曜日 夜 外出からもどると 本がとどいていました。
予想より早くてビックリ!
こどもらが寝静まったあと、コーヒー片手に何回もよみたおしました~
幸せな時間でした~ありがとうございますっ!
ブログもたのしみにしていますね

投稿: ようしゅんた | 2010年8月 3日 (火) 午後 08時22分

こんにちは。届きました~!!あぁ三千世先生、ゆいちゃんやれん君の手を渡って届いたのね、と感動☆☆早速読みました!!

一番に感じた事は、本当に仲のよいご家族ですね。
三千世先生の明るさがよいのでしょうね。本当にうらやましいです。

うちはまだ小さいのですが、子供は大きくなると家族から離れるといいますが三千世先生一家を見てるといつまでも楽しく仲良くできるんだなぁ、と我が家の目標にしてます。

夏休みの恒例にして頂けたら…、毎年必ず買います!
とてもおもしろい本ありがとうございました(^-^*)/

投稿: じゅん | 2010年8月 3日 (火) 午後 06時17分

本屋で入れてもらう紙袋はすぐに捨ててしまうのに、
お子さん達が一生懸命包装してくれた袋は、
一生捨てられそうにありません^^

漫画の内容も、最高でした。
笑いあり涙ありで、一コマ一コマ丁寧に読み進めました。
(読み終わるのが寂しくて)

お子さん達が、素直で心優しく育っていて
とても暖かな気持ちになりました。

それから、旅行の話がとても興味深かったです。
うちの3人の子供達にも沢山の思い出を作ってあげたくなりました。

また最初から読み返したいと思います。
三千世さん、身体に気をつけてまた楽しい漫画を描いてくださいね。


投稿: ふうこ | 2010年8月 3日 (火) 午後 04時20分

6にんといっぴき注文させていただきましたakiraと申します・・。
千葉県の30円でお分かりでしょうか?(苦笑)
ご丁寧な返信、どうもありがとうございました。

同人誌が毎年の恒例になりそうとは、嬉しいですね!
今年は末娘さんのご誕生でお忙しそうでしたから、諦めていただけに嬉しかったです!
私の分は誰のイラスト入りなのか楽しみです♪
次女ちゃんも息子さんも、「ママが家計を救う」でチラシ入れのお手伝いしてましたよね、いまもお手伝いをするなんて偉いなぁ・・。

うちもこんな出来た子どもに育てたいです~。
発送作業手伝ってくれるお子さんに「待ってるからね♪」とお伝え下さい。
ついでに注文が新刊1冊だけですが、「このひとケチとか言わないでね♪」とも・・(笑)

投稿: akira | 2010年8月 3日 (火) 午前 06時49分

おはようございます。
発送のお手伝いをお姉ちゃん、お兄ちゃん、どうも有難うございます。

北海道から3冊注文した私は!もしかして私のこと!?!と勝手に喜んでいます(≧∇≦)

たぶん明日、明後日には到着だと思うのでワクワクしています!
また読み終えたらコメントします!

色々と有難うございましたm(_ _)m

投稿: くりくりママ | 2010年8月 3日 (火) 午前 06時15分

レンくんの発言…シブいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私のサインは誰の顔だろう・・・(*^m^)
今から楽しみにしてますhappy02

投稿: 杏実里♪ | 2010年8月 2日 (月) 午後 08時48分

「6にんと1ぴき」届きました。サインとイラスト入りで、さらに大感激です。
一気に読みながら、1人で声を出して笑ったり、ジーンとしたり
素晴らしいマンガでした。 
読み終えるとすぐに、前の2冊を読み、新刊を再読し、、、とエンドレスな1日になりました。

投稿: NOR | 2010年8月 2日 (月) 午後 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムーミン☆ハウス | トップページ | 新・東葛西図書館 »