« 新・東葛西図書館 | トップページ | 木曜日の発送☆状況 »

2010年8月 5日 (木)

しらいし椿のしあわせ料理教室

今日は漫画家仲間の、しらいし椿さんのおうちに、子連れで遊びに行ってきました~。2年前、しらいしさんと私で、ブログde交換日記、をしたり、「週刊女性」という雑誌で、「ミッチー&椿のダイエットnews」という連載をしていたのですが、今日、久しぶりにお会いした。。。らっ!! しらいしさんは、料理研究家になっていてび、びっくり!! 自宅で料理教室をオープンしているそうです。詳細はこちら。↓

しらいし椿のつくる日記

いいな~いいな~私も前々からパン作りに憧れていてね~、先日、とあるクッキングスクールの500円体験講座に参加したら、入会の勧誘がもんのすごいしつこくて(なにかの宗教か訪問販売みたいだった。。)一緒に参加した方と「入会したいと思ってても、ずっとこのしつこい勧誘を受けるのかと思うと、怖くて入会できないですよね・・・」「もっとパン作りの楽しさを伝えたほうがいいのに」「次回は友達を連れてきて下さい」って言われたけど、友達もあんなにしつこく勧誘されるのかと思うと、連れてこれないですよね・・」というカンジだったので、しらいしさんの料理教室、すごくいいね!

それで今日は、子どもと私で、しらいしさんにパン作りを習いました。しらいしさんのパン教室は、な、なんとっ!! バターを使わない、パン。バターって値段が高いし、カロリーも高い。それを使わないということは。。。。カロリーを気にしないで、パン、食べられるってことね!! え~夢みたい~しかも、食べてみたら、お、おいすい!!

今日は、①あんパン、②カレーパン、③ピザ、そして、ミッチーの大好きな、④肉まんも、しらいしさんが作り方、教えてくれて、すごく美味しくてしあわせでした~

数年前、私としらいしさんで、まついなつき様に占ってもらったとき、「ハイジのロッテンマイヤーさんみたいなカッコで、なにか教えてるのが見える」って、まついさんに言われてた、しらいしさん。すごい、当たったね!! そうか、料理の先生になる、ってことだったんだ。。。まついさんの占いもす、すごい!!

しらいしさんのお人柄にひかれて、しらいしさんとおしゃべりしたいから、ってことで通っている生徒さんもいるとか。お料理も学べて&ランチしながらのんびりお茶して&しらいしさんと楽しいおしゃべり。。。しらいしさんよぅ、今はべいべがいるから通うの無理だけどもう少し大きくなったらぜひに!! また参加したいぜよ!!

しらいし椿のしあわせ料理教室は、こちら。

|
|

« 新・東葛西図書館 | トップページ | 木曜日の発送☆状況 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本日、6人と1ぴきが届きました!
早速玄関ポスト前で、誰が手伝ってくれたのかな・・?って気になって開けちゃいました・・。
ゆいちゃんでした~~(◎´∀`)ノ

夏休み、お母さんのお手伝いごくろうさまって言いたいです。みんな良い子たちですねぇ。。。ほんと、ご褒美にお小遣いあげたいくらい・・・(涙)
小さい頃から、ミッチー先生が躾をしっかりしていらっしゃるし、絶対この子達は学校でどんな悪い子がちょっかい出してきても間違った事をすることはないだろうって思います!!・・・我が家の子育てはこれからが本番なので、色々参考にさせていただきます♪
本当に、色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
親切丁寧に対応してくださって、益々ファンになってしまいました!
どうもありがとうございました!

投稿: akira | 2010年8月 5日 (木) 午後 06時41分


コメントかぶってたらすみませんsweat01

はじめまして、中2の女の子です笑

家に「風まかせ」が全巻あって、気になったので
「高橋三千世」で検索かけたら
ここに来れましたcatface

今、蓮クンたちはいくつなんでしょう・・・

投稿: 木蓮 | 2010年8月 5日 (木) 午後 03時13分


はじめまして!

中2の女のこです笑

家に高橋さんの「風まかせ」が全巻あり、
気になって「高橋三千世」で検索かけてみたら
ここに来れましたcatface

お子さん増えたんですねsign03

今、蓮くんたちはいくつなんでしょう・・・


投稿: 木蓮 | 2010年8月 5日 (木) 午後 03時06分

今日、本が届きました。一気に読んでしまいました。とても楽しかったです。他の方も書かれていますが、毎年の恒例にしていただけるととってもうれしいです。

投稿: 鈴鹿人 | 2010年8月 5日 (木) 午後 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新・東葛西図書館 | トップページ | 木曜日の発送☆状況 »