« ありがとう、ヨーカドー下取りセール様よ | トップページ | 母の日に欲しいモノ »

2010年5月 7日 (金)

GWも終わり。。。

GWは夫が仕事だったので私が子どもら遊びに連れてったりで疲れまひたー。。。dog子どもらが「どっか連れてってーhappy02」というので「どこ行きたい?」と聞いたら、息子は「古本屋めぐり」だって。。。。coldsweats02で、あちこちの古本屋めぐったり。次女は、ラウンドワン行きたい!というので、ラウンドワンのスポッチャ行って、息子とキャッチボールしたり次女とバトミントンや卓球、カラオケしたりゲームしたりバッティングセンターやったりお天気も良く楽しかったです~長女は、遠足に着て行く服が欲しくて、友達と、あちこち原宿とか買い物行ったけどいいのがなかったそうで、ママ~一緒に買い物行こう~というので、一緒に洋服選んだり。。。あとは、子どもらが「映画・銀魂」観たいというので映画館行ったけど、3歳未満のお子様はお断り・とのことであきらめ、映画みなかったから、映画代でなにか買い物しましょう~と、ショッピングしたり。それと私はお台場の「ママトコ」というレストランに前々から行きたいと思っていたので行ってみました。

Top_logo

赤ちゃんを遊ばせるプレイコーナーがあって、私の大好きなガチャピンムックがインテリアでかわいい。GWは混むと思ったので開店と同時に行ったのです・・・がっ!! 団体予約が入ってて、入れなくて、断念しまひた。。。

で、ママトコの向かいにある、ハンバーグ大魔王というレストランに行きました。ハクション大魔王のインテリアでかわいい。

G882594w

コロワイドの株主優待が使えるので、ぜ~んぶ無料で食事できてよかったです~。私は巨大なハンバーガーを食べました。お皿がハクション大魔王の壷になってて、すごくかわいい。子どもたちは、なが~いソーセージがお気にいり。(次女が携帯で写真とってたのであとでアップしますね~)

あとは、マイホームの参考にしようと、完成したばかりのおうち見学会に行きました。玄関で、白い手袋をはめて下さい、と案内されて、すごくイイと思いました!! ピカピカのマイホームに、手あかや傷などつけたら大変だし、もし自分がマイホーム建てて、見学会するときに、手袋をしてもらえると思うと安心だし。今までいろいろな見学会に行ったけど、手袋をするところは初めてだったので、この会社は好感度大heart04、と思いました~。帰りに焼き肉を食べました。これもコロワイドの株主優待で無料でよかったです~コロワイドに感謝です~

* * * * * *

株といえば、GW明け、さっそく株、買ってしまいました~「日立建機」の株。先日、カンブリア宮殿で、山梨日立建機の雨宮清社長が出演してて、地雷を除去する車を開発して、今まで手作業でやっていて時間もかかるし危険な地雷除去を、ブルトーザーみたいな地雷除去車で、ガガガーッとイッキに処理できるようになり、いろいろな国で活躍しているとのことで、「死ぬときは、地雷畑で死にたい」という雨宮社長の言葉に、感動して泣いてしまった。いろいろな国の地雷を除去している、山梨日立建機は、日本の誇り、の会社だと感動したので、株、買ってしまいました。儲からなくてもいいです、社長が素晴らしかったので。

|
|

« ありがとう、ヨーカドー下取りセール様よ | トップページ | 母の日に欲しいモノ »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
みっちーさんは本当にクジ運がいいですね。
前に篠山きしんさんの撮影会に当たったり・・・。
100名招待に当たるなんて、神様が普段頑張っているみっちーさんにご褒美くれたんだと思います。
G・Wもだんなさまお仕事で一人で子供つれてお出かけお疲れ様でした。
私も主人が土日仕事なので一人で二人の子供を連れて出かける事が多いので、出かけるだけでつかれます・・・。
みっちーさんのブログ見て元気もらっています。お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしていますね。

投稿: まちだママ | 2010年5月11日 (火) 午後 08時18分

GWshineお疲れさまでしたshine色々楽しそうで、読んでいる私まで楽しくなりましたshineshine古本屋巡り…なんてなんて渋くて素敵!れんくんheart01…あの赤ちゃんで、迷子になったれんくん…
本当に時間がたつのは早いなぁ…としみじみ感じました…。
所で風まかせシリーズは、何冊出ていて
最後はなんていうタイトルか教えて頂けたら嬉しいですheart01

投稿: みのりもんた | 2010年5月 7日 (金) 午後 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう、ヨーカドー下取りセール様よ | トップページ | 母の日に欲しいモノ »