« 特盛!本当にあったまる生妊娠出産スクープSP | トップページ | ガス or IH 比較 »

2010年4月 2日 (金)

やっとおわっだー。。。

きのう、まんがタイムファミリーの締め切りがやっとこさおわりまひたー。。。ぜぃぜぃはぁはぁcryingいつものごとくあかんぼがいると全く仕事進まずで今月も泣きたい気持ちでしたがなんとか終わってよがっだです~で、今は、3月の家計簿の集計をしながら、テレビ「僕らの音楽」を見ております。スガシカオさんが好きなので生出演していて嬉しいです、それと!! さっき、坂本冬美さんが、椎名林檎さんの 「丸の内サディスティック」を歌ってて、「すごい、すごい~、すごい~!!」と、テレビに釘付けになっておりました。椎名林檎さんの大ファンのわたし、林檎さまの曲の中で、一番好きな曲が「丸の内サディスティック」なので、それを坂本冬美さんが歌っていたのがすごくうれしかったですわ~かっちょぃい曲で大好きなのでカラオケで歌いたいのですが歌詞がけっこうエロくて過激っぽいので子どもの前では歌えないのがたまにきず、です。

無罪モラトリアム Music 無罪モラトリアム

アーティスト:椎名林檎
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1999/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

* * * * * * *

締め切りも終わったしやっとのんびり春休みできる~と思いきや。。。来週から子どもたち学校なのですね。。。桜もいつの間にか満開になってる。。。明日はどこかにおでかけしようと思います~

|
|

« 特盛!本当にあったまる生妊娠出産スクープSP | トップページ | ガス or IH 比較 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

みちよ先生こんにちは!
私も椎名林檎嬢、好きです。
去年本人名義でアルバムが出たころ
NHKのSONGSに出演してたのがとっても素敵でした。
無罪モラトリアムもよーく聞いたな。
CDと一緒に歌うといい感じなのに、カラオケで歌うと
いっきにど下手がわかってしまい、悲しいところですがgawk

ところでちょっと乗り遅れましたが、わが家はIHです。
中古住宅(築1年物件でした)を購入したので
選択の余地なくIHだったのですが
良い点
①お手入れ簡単(空気も台も汚れにくい)
②加熱が早い(お湯がすぐ沸く)
③タイマーがかなり便利!煮込みなど。(小さな子供がいるうちは特に)
④火事の心配が少ない

悪い点
①火に対する注意が薄れる(でも火事が怖いので私はIHがいいな)
②のり、あぶれません。(どなたかもおっしゃってましたね。私はトースターで
ちまちまあぶりましたcoldsweats02
③炒め物には向いてないかも・・・。(ガスのように強い火力でチャッとができない)
④底がゆがんだ鍋やフライパンだと、ツツーッと安定悪し。
⑤一度魚焼きグリル両面焼きのヒーター部分に、脂がたれて壊れたことが
あります!これは結構なマイナスです。

そういえば土鍋もつかえないし、ガラスのお鍋も、アルミもダメだった・・・。
ので引っ越してからいくつか鍋をてばなしました。

それでもでも小さな子供がいたり、忙しいときなどタイマーを使うと
火を気にせずに他のことができるので、安心感がガスとは段違いですよ。
今日も魚を焼きながら、風呂に入りました。
年を取ってからも安心かもしれないですね。
ガスはガスでいいところがあるので、なかなか難しい選択sweat01

余談cat
春休み群馬の実家に帰省し
ピラメキーノを見ましたhappy02
onara はずかしくないよ、にすっかりはまりましたsmile
金田かわいい~heart04

投稿: 新潟の女 | 2010年4月 5日 (月) 午後 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特盛!本当にあったまる生妊娠出産スクープSP | トップページ | ガス or IH 比較 »