« IKEA@眠りグッズ感想レポート  ~その1~ | トップページ | まんがタイムファミリー5月号・発売中 »

2010年3月16日 (火)

やっとおわっだー。。。

3月、年度末ということでなにかと忙しい季節ですね~。。。typhoonあかんぼいると自分の時間が取れず全く用事が進まずで。。。まんがタイムファミリーの締め切りと子どもらの学年末試験が重なり夜中まで勉強教えたり朝5時に起きて早朝も勉強でファミリーの原稿進まず。そうこうしてるうちに東葛西図書館のまんがの締め切りが迫ってきたりセブン銀行さまからPR漫画のネームの修正が入ったり。そして確定申告の期限もあったり。おととしからe-taxで確定申告してるけど、おととしあんなにうまくいかなかったのがなぜか昨年はあっけなくうまくいき、(なぜうまくいったのかも不明)。そしたら今年はまたことごとくうまくいかなかったり。夜中、寝ぼけながらいろいろやってたらいつの間にかうまくいったり。(なぜうまくいったのかも不明) がああああ・・・e-tax、わかりにくい~!! なんとかしてくで~!! そしておととし、住基カードのパスワード3回以上間違えてe-taxできなくなり、また区役所行ってパスワード再発行してもらってがあああ・・・となっていたのに、また今年も同じ過ちを繰り返したバカな私。今年もパスワード3回以上間違えて、区役所行ってパスワード再発行してもらい、ぐあああ・・・となってました。でもやっと、確定申告も終わり、まんがの締め切りも終わったので、ほっ、と一息です。

* * * * * *

そんななか、きのうは、東京ガスの江戸川区サービス懇談会に出席してきました。区役所のお隣が東京電力で、定期的に開催されているそうで。江戸川区の教育委員長から、「高橋さん、一緒に出席してくれない?」と電話を頂きまして何度か出席させて頂いております。出席者は、①江戸川区の副区長、②江戸川区教育長、③東京商工会議所江戸川支部会長、④社団法人江戸川工場協会会長、⑤そしてわたくし。普通の主婦の私が、このような席にいてよいものか。。。と思いつつ、東京電力様からいろいろなお話を伺うことができ、とても有意義で勉強になりました。東京電力の事業のお話、環境への取り組み、太陽光発電について、などなど。マイホーム建てたら、太陽光発電、入れたいなぁ。でも300万円ほどかかるとのことで。。。。高い。。。江戸川区の副区長に、「江戸川区でも、太陽光発電の補助金、出して下さい~heart04」とお願いしてみたら、「うちの子にも、おんなじこと言われたんだよなぁ、うちも太陽光、つけようよ~補助金出さないの?って。」と副区長。しかし今のところ、補助金の予定はないそうです。。。「高橋さん、車で来たの? どこに停めたの? 区役所の駐車場は、スタンプ押すと、無料になるから、押してあげます」と、細やかなお心づかい&やさしくおだやかな雰囲気の副区長。教育委員長&副区長に、お久しぶりにお会いして、いろいろとお話したいこといっぱいであれもこれも質問しても面倒くさがらずに、丁寧に答えて下さって、そのお人柄に、感激しました!! それと以前、江戸川区から依頼されて描いたエコロジー漫画の、私のイラストが、シールになって、区内の小・中学校に貼られているそうで、こちらも感激です!!

* * * * * *

ぜんぜん関係ないけど電子レンジがこわれたー。。。電子レンジの内側に穴があいて、火花が散っている。。。火事になったら大変なので買わねば。価格.comで見たら、これが人気あるそうなので注文してみようかな。

HITACHIコンパクト ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-FS7-H Kitchen HITACHIコンパクト ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-FS7-H

販売元:日立
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|
|

« IKEA@眠りグッズ感想レポート  ~その1~ | トップページ | まんがタイムファミリー5月号・発売中 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

センセ、お疲れ様ですwobbly
e-taxのイライラが・・・手に取るようにわかります!!
ああいう国?のシステム??どうなってんの!?
ほんとにちゃんと出来てるわけ!!??って。

そして副区長さんのお人柄が文章からにじみ出ていますね~。
きっと良い所なんだろうな。
そしてシールうらやましい。見てみたいheart02

電子レンジは、自分自身をチンしちゃったんでしょうかcoldsweats02


春休みにはゆっくりできそうですか?お体に気をつけて~good
(最近、節約ママが家計を救う!を読み返しました。
何度読んでも頭が下がる!!)

投稿: 新潟の女 | 2010年3月17日 (水) 午後 07時09分

こんにちは~heart04!!

高橋先生のマンガが大好きな二児の母ですhappy02
以前、同人誌や店頭に並んで無い本の通販をお願いした私、その節は
ありがとうございました。

高橋先生のブログ、毎回ニヤニヤしながら拝見させていただいていますnotes
でも、今回のブログは

とぉ~~~っても大変だった様子がヒシヒシと伝わりまして、
コメントさせていただいております~mail

 『高橋先生sign03アレもコレもアッチャもコッチャもヒーもハーも
  たくさん頑張りましたねcryingsign03みっちゃん頑張ったもんねshinesign03

 これからも応援していますlovelyheart04シールのお話、凄いですgood

投稿: にこッチ | 2010年3月16日 (火) 午後 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IKEA@眠りグッズ感想レポート  ~その1~ | トップページ | まんがタイムファミリー5月号・発売中 »