« 木村秋則さんの奇跡のリンゴ | トップページ | お泊まり会@IKEA船橋店 »

2010年2月15日 (月)

ピラメキ体操

今日は近所のスーパーでピラメキーノの公開収録イベントやってたので子どもたちと行ってきました。うちのべいべ、ピラメキ体操大好きでテレビ見ながら手をふりふりして踊っているので。。。私もはんにゃとフルポンと一緒に、ピラメキ体操、踊って、うれしかったです~(まわり、誰も踊ってなかったけど。。。うちのべいべも寝起きだったからぼーっとしてた)

Cocolog_oekaki_2010_02_15_21_53

なんじゃこりゃ。。。かわいくねぇ。

|
|

« 木村秋則さんの奇跡のリンゴ | トップページ | お泊まり会@IKEA船橋店 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

私も風まかせシリーズ全部持っています~shine
高橋さんの勢いのある漫画、何度も読み返して楽しませていただいています。

以前ネットで検索した時は、HP上手く見つけられなかったんですが・・・
今日初めて見つけて感動です!!
そして「ない!」と言われていた4人目のお子さんが・・・happy02
おめでとうございます!!

是非6人と1匹描いてください♪
そして5人と1匹、再販してください~!
ブログチェックして待っています!

投稿: さわ | 2010年2月21日 (日) 午前 12時31分

ピラメキーノ・・・。
うわさには聞いたことあります・・・crying
新潟では放送していなんですdown
元関東在住人間には、テレ東がないことが
こんなに寂しいなんて思ってもみなかったぜ!って感じです。
今度姉に頼んで録画送ってもらおうかな。
三千世センセもチラッと映ったりしてますかねwink

投稿: 新潟の女 | 2010年2月17日 (水) 午前 10時58分

ピラメキ体操!うちの3兄弟もよく踊ってますhappy02私はその時間忙しくあまり番組見てませんがピラメキ体操とおならのうた?かな?すごく耳に残ります~coldsweats01ベビちゃんの踊る姿めっちゃかわいいんでしょうね~lovely

投稿: totoroのともママ | 2010年2月16日 (火) 午後 09時19分

ピラメキーノの公開収録行ってらしたんですね!うらやましいです。
私も最近子供と一緒に観てます☆
Onaraはずかしくないよを初めて観たときからハマってしまいました~
おもしろいですよね

投稿: まっひぃ | 2010年2月16日 (火) 午後 07時56分

ピラメキーノは、うちの子供たちも大好きで、平日の番組を毎日みています。ピラメキ体操をフルポンさん、はんにゃさんと一緒に踊れたなんて、きっとうらやましがることでしょう。ただの観客としてではなく、やってみたとおっしゃる三千世さんはとてもかわいらしいです!さとプーのおならはずかしくないよのCDもせがまれて、買っちゃいました。
この前、二回もコメントいただけて嬉しかったので、これからもどんどん三千世さんにメッセージを送りますね。

投稿: くまさんた | 2010年2月16日 (火) 午後 05時56分

初めてこちらに来させて頂きました。今三人子供がいる私ですが小4の長女が生まれた頃に初めての育児で悩み真っ暗闇のトンネルにいた私を救ってくださったのが高橋さんの作品でした。母にたまに来てもらって娘を預け近所にわずかな時間買い物に行って息抜きをしていた時に本屋さんで高橋さんの作品に出合いました。本屋さんにあるだけ全部買って一気に読みました。当時寝なくて泣いてばかりの赤ちゃんだった娘…おかしいんじゃないかと本気で悩んでいました。
でも、高橋さんの次女ちゃんの話を読み、一緒だ…と、本当に目からうろこがおちました。重苦しかった心が本当にスーッと軽くなりました。どんな育児書より私を助けてくれました。そんな私も今では一女二男の母です。まだまだ肝っ玉も小さいダメな母親やっていますが、今もあの頃の事を思い出すと色々な気持ちがこみ上げてきます。
高橋さんのHP今夜たまたま見つけました。四人目のベビちゃんが誕生されたとは!!!本当にびっくりです!!おめでとうございます!!
ずーっと高橋さんが私の尊敬するお母さんだったのですがますます尊敬させていただきました。四人…すごいです>▽<
なんだか長々コメントすみません。ブログに関係ないことを…(汗)
これからもこちらにお邪魔させていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿: はじめまして!! | 2010年2月16日 (火) 午前 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木村秋則さんの奇跡のリンゴ | トップページ | お泊まり会@IKEA船橋店 »