« モデルハウス宿泊体験 | トップページ | カラーセラピー »

2009年12月11日 (金)

やっとおわっだー。。

ここ最近は生命保険のPR用マンガと、東葛西図書館・東葛西PRESSの漫画を描いておりまして、さっきやっとこさ終わってホッとしました~。。。いつものごとく、あかんぼいるとなっかなか仕事進まずでカメのよーな歩みの遅さでどうなることかと思いましたがなんとか終わってよかっだです~

Cocolog_oekaki_2009_12_11_14_48

。。。↑カメのよーに歩みの遅いみっちー。

しかし!! 年末進行でまんがたいむファミリーの締め切りがいつもより一週間も早いのでネーム!!coldsweats02ネームを明日までにやんないとマズい。。。ファミレスでネームやるとすごくはかどるので夫にあかんぼ預けて2時間くらいファミレス行きたいけど夫も年末で仕事大忙しで毎晩遅い&忘年会だの友達との飲み会だのクリスマス会だのゴルフだのでぜんぜん家にいないので私はいつ仕事すりゃいいの~っ?!と絶望的な気持ちになってしまう、年末です。。。。

* * * * * * * * *

ブログにコメント下さった皆様、ありがとうございます!! とても嬉しく読んでおります~。

>ひーこ母さん

ご主人、住宅関係のお仕事なんですね! そういうプロの方が選んだということは・・・やっぱりいいんだわ、外断熱♪と思いました。外断熱のモデルハウスに宿泊したとき、いいな~と思った点が、ほこりがたまりにくく、掃除がらく、と、営業の方が言ってたこと。リビングに大きな観葉植物があって、はっぱに、ほこりが、まったくついてなかった!! うちにも同じ観葉植物があって、(パキーラという木)すぐに葉にほこりがたまるので、ぞうきんではっぱふいたり掃除するのが大変なのよ~。。。おしゃれな小物とか、部屋に飾りたいけど、ほこりがたまって掃除が大変だけど、外断熱の家だと、なぜかほこりがたまらないらしく、観葉植物も、一度も掃除したことない、っていってた。はっぱに、全く、ほこり、たまってなくて、びっくり!! いいな~。。。と思いました。。。

>まにまにさん

体を冷やすことは万病の元、といいますもんね!! 家の中どこでも温度差なく、あったかいって、健康にも良さそうですよね。

>ひかるママさん

太陽光、いいですよね~。先日、カンブリア宮殿みてたら、家庭用風力発電が紹介されてて、風力もいいな~。。。と思いました。太陽光は、昼間しか発電できないけど、風力なら、夜間でもOKだし。(でも予算が。。。。。coldsweats01)

>悩める母さん・新潟の女さんheart04

外断熱、冬はいいけど、夏はどうなんだろう??って、私も気になります~。夏になったら、また宿泊体験してみたいな~。うちの子どもたちは、宿泊体験で、イッキに、「おうち欲しい熱」が高まり。。。。「引っ越したい~!!」と。。。しかし次女だけがなぜか「貯金がなくなるから今のアパートでいい」と言っております。。。sun

>piroさん

ご主人が住宅関係のお仕事なんですね!! きっといいマイホームができますね!! いいな~。私はなんにもわからないので、いろいろ勉強しないと。。。house

>reiさん

私の漫画を読んで下さって、とっても嬉しかったです!!

3人目のお子さん、妊娠中なんですね、安産でありますように!!

Cocolog_oekaki_2009_12_11_14_15

↑ reiさんの安産祈願して、犬の親子のイラストを描いてみました~。

>みのりもんたさん

賃貸もいいですよね~。近所づきあいとか環境で、マイナスな点があっても、「賃貸だからいつでも引っ越せる」、と思うと、あまり気にならなくて、ストレスがないですもんね。。。もっと家賃が安かったらいいのになぁ。。。そしたらいろんな賃貸に住むのも、楽しそう。

* * * * * *

あ~べいべがぐずっております~これにて~。。。

|
|

« モデルハウス宿泊体験 | トップページ | カラーセラピー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

わああheart01
返信、そして安産犬のイラストありがとうございます。
感激しています。happy02

今、妊娠3カ月でつわり真っ只中です。
今日で幼稚園のお弁当作り、今年は終了しました。
三千代ママも「風まかせ」で蓮くん妊娠中に書かれてましたが、
拷問のように辛かったです。crying

でもあともう少し・・・頑張りまーす。
三千代ママもお体に気をつけてくださいねhappy01

投稿: Rei | 2009年12月15日 (火) 午後 12時07分

わぁshine先生、pencilありがとうございます。
家の3ヶ月ベィベも大変ですsign05
枕元には、【風まかせ】があります(笑)sign03
え‐と、唯ちゃんのベィベ時代ですねlovely
その唯ちゃんが、まんがタイムで【唯…本当にお母さんの子】と言っているコマ…
ぶ‐っ(笑)sign03と吹き出してしまいました(唯ちゃんごめんねsweat01)風まかせ、全部持っていたんですが、離婚だなんだでsweat01はぁdash全部欲しいです。昔、先生から頂いたハガキは、涙ものでした‐weep

投稿: みのりもんた | 2009年12月12日 (土) 午前 04時07分

三千世さん、こんにちは。ブログはいつも楽しく拝見させてもらっていますが、はじめてコメント書きました。(皆さんが三千世さんからコメント返ししてもらっているのがうらやましくて。)ベビちゃん子育て中の中、お仕事お疲れ様です。年末は特に大忙しなんですね。身体に気をつけて乗り切ってくださいね。私も下の子が小学生になり最近、パートをはじめたんですが、慣れずにあたふたしています。めげそうにもなりますが、つらくなったら三千世さんの本を読み返して、元気をもらっています。

投稿: くまさんた | 2009年12月11日 (金) 午後 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モデルハウス宿泊体験 | トップページ | カラーセラピー »