« まんがタイムファミリー1月号・本日発売 | トップページ | モデルハウス宿泊体験 »

2009年11月28日 (土)

持ち家か、賃貸か。

ここ最近はまんがタイムファミリーの原稿を描いておりましてさっきやっと書き終わってホッとしました~あかんぼがいると全く仕事進まずで今月もどうなることかと泣きたい気分でしたがなんとかcrying描きあがってよがっだです~ぜぃぜぃはぁはぁ。。。しかしあさって締め切りの仕事(生命保険のPR漫画)もあるのでちょぃと一息したらまたがんばりまっす!!

* * * * * * * * *

もうすぐ年末。。。いつもなら、少しづつ大掃除をやっている時期ですが、あかんぼがいるとそんな暇もなく、冷蔵庫と食器棚の掃除しか終わっとりません。。。。ああ大掃除しなきゃ~と思うとストレスになるので今年はもうテキトーでいいや、できるとこだけやろう。。。と今年は大掃除、なげやりな気持ちになっております。最近、思うのが、「もし、持ち家だったら、大掃除、もっと楽しいだろうなぁ、」ということ。うちは賃貸アパートなので。。。。大掃除も気合が入らないっつーか。。もしマイホームだったら、きっと掃除も楽しいだろうなぁ、松居和代さんみたいに、ピカピカに毎日、掃除しちゃうかもshineなどと思うと、マイホーム欲しい熱が高まってくる今日このごろ。。。持ち家か、賃貸か、長いこと悩んでいる私ですが、毎日、家を大切にしながら暮らしていくのも素敵かも。。。。と思いはじめ。

で、ここ最近、マイホームを探していたのですが、ことごとくうまくいかず。。。。(買い付け出してたのに、無断で他の人に売られちゃったりとか) でも、よく考えたら、私、今年、喪中だった。。。母の喪中に家を買おうとしてたなんて、不謹慎だったかも。。。先日、私の母の一周忌も終わり、来年は喪が明けるので。。。来年の話をすると鬼が笑うといいますが。。来年は、マイホームの夢、実現するといいなぁ。「どんな家がいいかな~」と、マイホーム関係の本を読んでいるときが、今、一番たのしいひとときです。

都会でできる雨、太陽、緑を活かす小さな家

↑ この本、読みたいな~と思ったけど図書館にない。。。うーむ。。買おうかな。でもちと高い。。。

|
|

« まんがタイムファミリー1月号・本日発売 | トップページ | モデルハウス宿泊体験 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世ママ、初めまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
私は、岡山に住む36歳、第三子を妊娠中のママです。
私、三千世ママの大ファンなのですo(*^▽^*)o
あれは第一子がまだ一歳のころ・・・
偶然行きつけの市立図書館で三千世ママの育児マンガを手にし、その内容に大笑い、それから三千世ママの単行本は全て購入しました。
いつも元気をもらい、「家族っていいな」と再確認させられます(o^-^o)
これからもマンガ、書き続けてくださいね。
遠く岡山から応援しています。
お体にはどうぞ気をつけて。。。

投稿: Rei | 2009年11月28日 (土) 午後 10時16分

こんばんは!

うぅ~ん、お家ですか・・・
難しい問題ですよね。

私は自分が小学6年生の時に引越しをした一軒家に自分の両親と暮らしていますが
やはり、自分の家であって自分の家でないような気がします。
(これは、結婚してからですが)
台所はまだ、まだ母の城!といった感じですし自分の部屋!なんてありません。
(これはみなさんそうかもしれませんが)
しかし、主人の部屋はあります。(マスオさんに入ってくれたので仕方がないかな)
そんな、こんなで掃除に気合が入る事も少なく(これはいい訳ですね)
却って、掃除を出来ないストレスもないので「まっ、いっか・・・」と割り切っています。

お母様の喪が明けたのであればきっと縁はありますよ!
(・・・って、勝手に思い込んでいます)
急がば回れ!(なんか言い方が違いますかね)

お子さん達はどんな意見なんですか?
それも大事ですよね。

またのご報告を楽しみにしています。
では、失礼します。


投稿: 悩める母 | 2009年11月28日 (土) 午後 08時45分

こんにちわheart01
マンガタイム、読みました。本当に大変でしたね、皆さん元気になられて安心しました。小さい頃から唯ちゃんを見て(?)いるので、唯ちゃんの言葉には、不謹慎ながら吹き出してしまいました‐
大きくなったんだなぁと…。

私はマイホームhouseあまり持ちたくないですcoldsweats02賃貸は気楽…heart01
昔、三千世さんが漫画で書かれていた時と今の私は同じ心境ですdeliciousでも欲しくなった時が買い時…って本当でしょうか

また更新楽しみにしています。

投稿: みのりもんた | 2009年11月28日 (土) 午後 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんがタイムファミリー1月号・本日発売 | トップページ | モデルハウス宿泊体験 »