« ネットでお買い物 | トップページ | まんがタイムファミリー1月号・本日発売 »

2009年11月 6日 (金)

銀魂☆人気投票

先日、生命保険会社様から、PR用漫画のお仕事を頂きまして、ここ最近、どういう風にしようかと考えており。さっきラフが完成し、(これからいろいろと直しが入ると思いますが)、とりあえず、一息です~。

* * * * * *

~どうでもいい話・つらつら日記~

毎週、子どもたちとアニメ銀魂を見ているんだけど、今日の放送は、「銀魂☆キャラ☆人気投票」で面白かったです~。ちなみに私はさるとびさっちゃんと、かつらさんと、トッシーと銀さんが好きですが、さっちゃんが思ったより上位ではなかったので残念でした。銀魂(第11巻) 銀魂(第28巻)

ちなみに、以前、次女に、

「ママって、銀魂の、お登勢さんに似てる」と言われ。。。あぜん。

銀魂(第5巻)

↑ お登勢さん。たぶん60才過ぎ・・・・「なんで私がお登勢さん・・・? どこが似てる・・・・?」と聞くと「なんとなく、性格が。」とのことです。。。

* * * * * * * * *

ブログにコメントくださった皆様、とっても嬉しかったです、ありがとうございます!!

>まいママさん

私が漫画を描いていたのはもう10年以上も前のことですのに、私のことを覚えていて下さって。。。。うっぅっ、本当に感激です、ありがとうございます!!crying

>ゆまっちさん

妊娠中とのことで、おめでとうございます!! 安産でありますように!! dog たこやき器、まだ届いていないのですが、また使ってみたら感想書きますね~。heart04

>ちえままさん・悩める母さん

新型インフルや風邪が流行中。。。もうみなさんお元気になりましたでしょうか?? うちの次女は明日から学級閉鎖だそうです。。皆様もお気をつけて。。。

>ようちゃん・ひかるママさん

まんがタイムファミリー読んで下さったんですね、ありがとうございます!! 赤ちゃんに翻弄される日々。。。同志ですね!! ひかるママさん、大変なのはうちだけではないのですね、マジで励まされました、私もがんばります!!lovely

>戸板さん

現在、まんがタイムファミリーで子育て漫画を連載しております。沖縄の本屋さんやコンビニでも、たぶん、手に入ると思いますので、また読んで頂けましたらうれしいです、どうぞよろしくお願い致します。ぺこり~っ。heart04

|
|

« ネットでお買い物 | トップページ | まんがタイムファミリー1月号・本日発売 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりすぎでございます。
皆さんお元気そうで何よりです。
新型インフルエンザ、全国でえらい事になってますね。うちの兄サルも運動会前に新型やっちゃいました。
で、その1週間後にチビサルも熱が・・・
ある確信を持って病院へ。
診断結果。
「ん~、風呂場でそんな長い時間水遊びしてたら、そら風邪ひくわ」
ビンゴ!!
チビサルが関係のない熱を出したが為に、チビサルのクラスが学級閉鎖に、そして学級閉鎖が明けた翌日が運動会だった為に、「明けてすぐの運動会はあまりにもキツいだろう」との判断で、運動会が延期に。
「お前が関係のない熱出したからっ!」と私にシバかれるチビサル(^^;)

話は変わりまして、三千世さんの11月2日の日記にあった、「たこ焼き機」について。

もちろん、大阪のおばちゃんからすれば
「自動がなんぼのもんじゃいっ!たこ焼きを自分で焼けない人間は、一人前を名乗る資格なし!」
って感じですかね(^^;)
たこ焼きの中身はタコのみにあらず。
修行をして、みんなにおいしいたこ焼きを焼いてあげてほしいもんです。
大阪の空の下から、おばちゃんは応援しておりますぞ!\(^▽^)/

投稿: おばちゃん | 2009年11月13日 (金) 午後 07時40分

(/ω\)ハズカシーィ間違えました。ツッチーでなくトッシーでした。
失礼しました。
三千世さんの新しいまんが楽しみにしてますhappy01

投稿: ちえまま | 2009年11月12日 (木) 午後 11時51分

(。>0<。)コメントありがとうございます。10月は、つぎつぎ倒れ夫だけ無事でした。母乳あげてると、言ったばかりに、タミフルとカロナールだけ咳止まらず。
夜は、悲惨でした。今は、新型の心配せず、娘の753と幼稚園の準備やってます。新型気をつけて下さい。
話変わりますが、いまだにジャンプ見てます。ツッチィーがいいですね。
お子さんは、悪気はないと思いますよ。あの方は、人情があってさりけなく名セリフ言ってクールで優しい存在感あっていい味出してますよ。マンがは、音もでないし好きなときに見れるので好きです。三千世さんのとか雑誌とかみてます。
10歳位離れてるまま友がいます。新しい事教えてくれたり出会って良かったです
子供が同じ年だからか、話やすいです。相性もありますけど。

投稿: ちえまま | 2009年11月12日 (木) 午前 02時17分

先日もコメントさせて頂きましたが読み返してみて、再度また!しっかり強調したい部分が何だか抜けていたので書かせてくださぁぁい!
※風まかせシリーズ全6巻は今でも私の一番の大切な育児本です※これからも本棚の一番!優等席!に君臨するくらい大好きなシリーズです。いつか高橋先生に一目逢えたらと遠い北海道(函館)から祈っています。
いつか御家族で又ここ函館に来て下さいませ。ずっと応援し続けます。

投稿: くりくりママ | 2009年11月10日 (火) 午後 04時49分

初めまして☆5歳の娘と妊娠9ヶ月ちょっとの38歳の母です。実は独身の頃に中古本屋さんで風まかせ育児シリーズに出会い、これは私がいつか精神的に役に立つ漫画だ!と一目で気に入り、中古で申し訳ないのですが6巻を何件も行き集め、今も私の大切な支えになっている育児本です!妹や姉や友達にも育児ノイローゼの時期に貸し出して、みな明るく元気いっぱいになった育児中のママさんたちには大切な処方本です。
それから月日は流れ、本屋さんで漫画を見つけ\(゜□゜)/
高橋さんが42歳で妊娠した時と無事に4人目をご出産した時を見て、もぅもぅもぅ感動してしまいました!!今ではすっかり主人も高橋さんのファンになっています。
これからもブログや漫画で高橋さんの元気をもらいたいと思います。
どうかお身体を大切に御家族みさま仲良くお元気でお過ごし下さい。
いつか※風まかせ育児シリーズ4人目編※が企画、発売されることを誰よりも願い続けています!!
12月中旬に5年ぶりに出産します!ドキドキしています!今頃とっても怖くなっています!また出産したらコメントさせて下さい。
けいちゃん、ゆいちゃん、れんくん、あいちゃん元気でね('-^*)高橋さぁぁん、ずっとファンでいます。

投稿: くりくりママ | 2009年11月 6日 (金) 午後 10時56分

こんばんは!
三千世さんのお言葉にはいつも元気を頂いていますっo(*^▽^*)o

ところで、スパッツ早速ヨーカドーのネットで検索しましたが
「この商品は現在お取り扱いができません」でした。
きっと、人気なのですね。
(丈は私が欲しかったハーフサイズでした)
今度、ヨーカドーに行って見てこようと思いますっ!

それはそれと・・・
今、我が家ではリボーンと言うマンガが家庭内ブームです。
銀魂も好きで見ていますが、一番はリボーン・・・
とこれまた反抗期の次女が言っています。
高橋家でも時間があったら見てみて下さいな。
確か、土曜日か日曜日に放映されていると思います。
(私はマンガ本版のほうが好きですが・・・)

でも、マンガっていいですよね。
見るのも読むのも・・・笑いってとってもいいと思います。
これからどんどん寒くなるので温かい部屋でマンガ三昧!夢ですねぇ~。
あぁ~主婦は忙しい(。>0<。)

三千世さんも育児大変かと思いますが(でも、もうベテランですかね)
楽しい時間を過ごして下さい。

投稿: 悩める母 | 2009年11月 6日 (金) 午後 08時15分

わーい!初めて三千代さんにコメントもらえてめっちゃ嬉しいです。
って何時にパソコンやってるんですか・・・。
ちなみに我が家の3人目(7ヶ月)は夜は添い乳で布団で寝ます・・・が
夜中にまだ5~6回起きます(涙)おっぱい出したまま寝ちゃって
1~2時間後に起きたときに、気がつくこともしょっちゅうです(涙)
3人ともそうなので「朝までぐっすり」って子を育ててみたかったです・・・(涙)
そんな私の子育てバイブルはもちろん三千代さんの風まかせシリーズです!
しかも三千代さんの手書きメッセージ入り!マジで家宝です!

投稿: ひかるママ | 2009年11月 6日 (金) 午後 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットでお買い物 | トップページ | まんがタイムファミリー1月号・本日発売 »