« まんがタイムファミリー11月号・本日発売 | トップページ | 台風が。。。 »

2009年10月 1日 (木)

今日から10月

ここ最近は、まんがタイムファミリーの原稿を描いておりまして、やっとこさきのう完成してほっとしました~さ~てゆっくりしよう~と思いきや・・・・・もうすぐ子どもらの中間テストで。「ママ~数学わかんない。。。おしえて~」と中2の次女。高1の長女は「ママ~、化学わかんない。。。モルとかなにがなんだか」。。。長女が教科書用の参考書が欲しいそうで本屋を探してもみつからないとのことでネットで注文しよう。。。

053パウワウ英語□予習と復習

|
|

« まんがタイムファミリー11月号・本日発売 | トップページ | 台風が。。。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世先生、こんばんわ☆何度かこちらへもコメントさせて頂いてます。昔から三千世先生の大ファンで、ファンレターのお返事を頂いて宝物です!とも書きました。先生にまたファンレターを書きたいのですが、どちらへお送りすればお手元へ渡りますか?

投稿: みのり | 2009年10月 7日 (水) 午前 02時15分

こんばんは!

そうですねぇ~中間テストですねぇ~
・・・が、その前に何故か新人戦があり合唱際があり
果たして娘達は勉強するだろうか?と不安です。
私の場合、数学も科学も苦手(泣)なので教える事もできず・・・
長女は通信教育をやっていますが学校の進みぐあいが遅く
なかなかなようです。
まっ、自力で乗り切ってもらうほかはないですかね。

ところで、三千世さんのお住まいの地域、新型インフルエンザは大丈夫ですか?
私どもの住む地域では娘達の通う学校で何人かが感染!と手紙をもらって来ました。
まだ、ワクチンは入手されていないようですが
今までのインフルエンザワクチンの予防接種を早めにしなくてはっ!と一人焦っています。
では、またの更新を楽しみしていますね。

投稿: 悩める母 | 2009年10月 2日 (金) 午後 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんがタイムファミリー11月号・本日発売 | トップページ | 台風が。。。 »