« ~株セミナー & プチお茶会 のお知らせ~ | トップページ | 毎日アロマってます~ »

2009年8月 4日 (火)

本屋さんに行く。

今日は子どもたちと本屋さんに行き、「夏休みの宿題で、読書感想文あるから、好きな本、一冊づつ買ってあげるから好きなの選びな~」と言ったけど、子どもたち、どんな本を選べばいいのかわからなかったようで結局、なにも買わず。私も、子どもたちに、どんな本を選べばいいのかわからず。。。。

おととい、フジテレビの「エチカの鏡」で、「読書のすすめ」という本屋さんを紹介してて、本のソムリエが、その人にあった本を、選んでくれるらしい。いいなあ、そういう本屋さんって。私いつも、どんな本がいいのかよくわからなくて、「ベストセラーの本にしよう・・・売れてるってことは、たぶん面白いんだろう」。。。。って、そんな本の選び方しかできてないから。本のソムリエのいる本屋さんは、うちと同じ江戸川区にあるそうなので、行ってみたいな、と思ったけど、きっとテレビの反響でお客さんが殺到してるだろうし。。。と、行くのはあきらめました。

で、今日、読書感想文の本は買ってないのですが、私の本は買いました。(どんな本がいいのかよくわかんなかったので、いつものごとく、ベストセラーの本から選びました(^^;)

世界一の美女になるダイエット

* * * * * * * * * * * *

今まで何度も何度も何度もダイエットに失敗しているわたくし。。。ダイエットの本を買うのは、今度こそ、今度こそ、この本で最後にしたい。。。今までいろいろなダイエット方法やってみたけど、結局、

なにかをガマンしたり、つらいダイエットは、

絶対に続かなくて、失敗する!!

つらくなくて、楽しいダイエットしか、

できない!!

ということに、やっと気づいたミッチーでございます。(株のセミナーまでには、ちょっとはやせたいぜよ。。。マジで着られる服がないぜよ)

|
|

« ~株セミナー & プチお茶会 のお知らせ~ | トップページ | 毎日アロマってます~ »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~株セミナー & プチお茶会 のお知らせ~ | トップページ | 毎日アロマってます~ »