« ほっしゃんのガス代の話。。。 | トップページ | アロマやってみたい。。。 »

2009年7月 1日 (水)

スロージョギング☆挑戦中。。

やっとこさきのう、まんがタイムファミリーの原稿が完成し、ほっとしました~さて~、ゆっくりしよう~!sleepyconfidentと思った・・・・らっ!! 高1の長女が、「あさってから期末テストだけど、数学ぜんぜんわかんない・・・ママ、おしえて~」というのでゆうべは夜中まで、長女と一緒に数学やったけど眠くなってしまい「続きは、朝5時に起きてやろう」と長女がいうので今日も朝5時から勉強おしえてましたわー、先日、中2の次女の期末テスト終わってホッとしてたら明日から長女の期末テストで。。これが終われば夏休みを待つばかりなのであとひとふんばり、です。

* * * * * * * * * *

先日、NHKのためしてガッテンみてたら、「スロージョギング」を紹介してて。やり方は簡単で、歩くような速さで、ゆっくり30分走る、というもの。運動苦手な人でも、全然疲れないでどこまでもラクに走れて、3か月続けたら、マラソン大会にも出られる!、って紹介されてて、「体育2だった私にも、できるかも?! 私もやってみたい!!」って、おとといから、べいべを夫に預けて、30分、スロージョギング、チャレンジしてますわ~。3日坊主の私なので、いつまで続くか。。。でも、いつか、マラソン大会に出たい!!という野望を抱きつつ。。。ゆっくりでもいいから、マラソン大会で完走できたら、どんなに嬉しいだろうなぁ、horseゴールまで走れたら、楽しいだろうなぁ、run気持ちいいだろうなぁ、ああいいなぁいいなぁ、と夢みる今日このごろ。lovely

ゆうべは、夫が、

Cocolog_oekaki_2009_07_01_09_39 Cocolog_oekaki_2009_07_01_09_42

クロネコ宅急便、ならぬ、ミッチー飛脚便、みたいなカンジで、ジョギングがてらコンビニに行く、パシリ君と化してます。でも、スロージョギングは、歩く速さで、ゆっくり走らなくてはいけないので、人から変な目で見られます。「なにやってんの・・・・?! このおばさん。」ってかんじで。。。しかし赤ちゃんがいると一人になれる時間ってないので。。。30分、外を一人で走る、って、すごくいいです!! 気持ちもスッキリします!!

NHKためしてガッテン・スロージョギングのやり方

 

|
|

« ほっしゃんのガス代の話。。。 | トップページ | アロマやってみたい。。。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

そうですねぇ~テストの時期ですねぇ~
ウチの場合は長女は今日テストが終わり、次女は明日からテストが始まります。
(同じ中学ですが、長女は明日から体験学習と言って秩父にいくので早く終了!)
私は「勉強は自分の為!分からない事は自分で調べる!」と言って突き放しています。
(実は既に教えられない自分がいます)

それはそうと『ためしてガッテンのスロージョギング』見逃していたので
情報は嬉しいですっ!!
週に2回ですが駅まで歩いて仕事に行っているので
早速 試してみようかなぁ~と思っています。(これこそ、ためしてガッテン???)
三千世さんの報告も楽しみにお待ちしていますね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2009年7月 1日 (水) 午後 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっしゃんのガス代の話。。。 | トップページ | アロマやってみたい。。。 »