« こいのぼり | トップページ | セブン銀行の株のセミナーやります »

2009年5月12日 (火)

母の日のことを漫画にしてみました。

1_7

2年前もおんなじよーなこと言って、マンガ家仲間のしらいし椿さんと、ミッチー&椿・ブログで交換日記、はじめたっけ。

それがきっかけで2人で週刊誌のダイエット記事の連載が決まり、喜んだのもつかの間、私はまさかの4人目妊娠!!

しらいしさん一人で連載がんばってくれていたけど、連載も2年続き、先日、最終回をむかえ。しらいしさん、連載が終わって今はゆっくりしてる、って言ってた。ベビーエイジで連載してた、しらいし椿さんの漫画、大好きだった。また読みたい!!

で、思ったの。

22

↑「わたしたち・・・・野球やりましょっ!!」という映画・
瀬戸内少年野球団の夏目雅子風に。)

なんだかんだ、ぐずぐず考えすぎてなかなか漫画描けない私&しらいしさんにとって、このブログは、リハビリのような場所。。。。難しく考えず、自分が描きたいことを自由に描く。。。漫画を描くことを、純粋に、ただ楽しむことができたらいいなぁ。。。と。思いたったが吉日、さっそく漫画描いて、「ミッチー&椿のブログ」にアップしようと思った・・・らっ!! 現在メンテナンス中で、ブログ見ることも書くこともできんかったよ!!  んがーーー!! 記念すべきブログ再開の日にどうしたことか。。。。もしかしてやるな、ってことかしら?? (^^;) とりあえず自分のブログにアップしたよー。

|
|

« こいのぼり | トップページ | セブン銀行の株のセミナーやります »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世さん、こんにちわ。
すごくすご~く久しぶりに、三千世さんにお手紙を書いています。
ベビーエイジの頃、ずっと美千世さんの漫画読んでいました。単行本も持っていますよ!長男が美千世さんの息子さんと同い年なので、もう小5になりました。育児に大変だった頃、どんなに美千世さんの漫画に助けられたことか・・。本当に、心の支えでした。
美千世さんの単行本は、今、妹のもとへ行っています。当時の私と同様、今は育児真っ只中の妹の心の支えとなっています。
懐かしいのと、あの頃本当に助けられたことのお礼を言いたくて、コメントしました。本当にありがとうございました。これからも、美千世さんらしい漫画を描いて下さいね!!

投稿: さく | 2009年6月 8日 (月) 午前 02時42分

三千世先生の漫画の大ファンです。
育児の参考にしようと思い、最初の1冊を買ってから、もう何年も経つのに、今でも時々読み返して楽しんでいます。育児をはじめ、人生にはヘビーなこともたくさんあるので、どんなネタでも漫画で表現してくれたらうれしいです。

投稿: かとちゃん | 2009年5月14日 (木) 午後 08時49分

三千世さんのマンガ大好きです♪
とにかく読みたい!!
ヘビーなマンガ待ってます^^

投稿: サエコ | 2009年5月14日 (木) 午後 12時46分

ぜひ書いてください!!ベビーエイジ時代からずっと読んでました。本も5人といっぴき以外全部持ってます。完売で残念・・・。ベビーエイジ読んでた時1人だった子供も今3人になりました。もっともっと三千世さんの漫画読みたいです!これからも頑張って下さい
 o(_ _)oペコッ

投稿: みあき | 2009年5月13日 (水) 午後 11時52分

ぜひぜひ描いてください!

私、育児でつらかった時、三千世さんのマンガで、
固まった心をほぐしていただき、いっぱい笑わせてもらい
ました。
ディープな話題もウェルカムですよ。

子どもが大きくなった今、娘も愛読者なんですヽ(´▽`)/

親子で三千世さんのマンガ、楽しみにしていますね!

投稿: たーさん | 2009年5月13日 (水) 午後 02時09分

すいません、美千世さんでなく三千世さんです。
お名前間違いなんて失礼しましたcrying

投稿: ナナママ | 2009年5月13日 (水) 午前 10時04分

お母様のことは、まだまだ描きたいと、以前から美千世さんも
いっていらしたし、ご自分のHPで好きなように発表できるいい時代だと
思います。
美千世さんのマンガが大好きだった、お母様の闘病記はきっと、天国の
お母様も楽しみにしていると思いますよ。
私も更新、待ってます。

投稿: ナナママ | 2009年5月13日 (水) 午前 10時03分

三千世さんの漫画大好きです。
楽しいだけじゃなくて、共感出来たり
気付かせて頂いたり、感動出来るから。

切ない想いも、悲しい気持ちも
漫画で表現していって頂ければ、
ファンの私はついてゆきます!!

投稿: 兎尾 | 2009年5月12日 (火) 午後 11時09分

嬉しい〜lovelyお二人のマンガ、大好きですheart04
更新楽しみにしていますshine

投稿: ひーコ母 | 2009年5月12日 (火) 午後 10時45分

高橋さんのマンガ、とても大好きですhappy01
一ファンとしては、おもしろおかしくなくても読みたいと思ってます。
絵や、考え方など、読ませてもらえるのがうれしいです。
いつまでも待っているので、心から応援していますheart01

投稿: まりまり@宇都宮 | 2009年5月12日 (火) 午後 10時16分

三千世先生~~夏目雅子風の眼の輝きがしゅてき(≧∇≦)です(笑)
肩の力抜いて....先生の描きたい大好きな漫画を描いて下さいなlovely
わたしたち読者はそんな自然体ミッチーがheart大好きで~すぅheart

投稿: めぐmilk | 2009年5月12日 (火) 午後 08時59分

こんばんは☆ はじめましてhappy01

三千世先生のマンガの大ファンです♪

是非、たくさん書いて下さい。今日は先生のマンガが見られて幸せです~。

おもしろネタでもヘビーネタでも何でも構わないと思うのですが…。

私はミッチーママの育児に励まされ、ご両親を大事にされ仲が良い家族だなぁ

といつも尊敬です。今、息子は2才2カ月になりました。

不妊治療で奇跡的に授かったわりには、育児になじめなかった私…(汗)

あの頃は、子供が寝てる時に先生のマンガを読むのがすごく楽しかった~heart04

育児で大変だと思いますが、頑張って下さいhappy02

投稿: うめもも | 2009年5月12日 (火) 午後 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こいのぼり | トップページ | セブン銀行の株のセミナーやります »