« しだれ桜 | トップページ | まんがタイムファミリー6月号・本日発売 »

2009年4月15日 (水)

定額給付金・なにに使う?

先日、うちにも、区役所から定額給付金申請書が届きましたー。うーん、なにに使おうか。。。

私の新しいお財布、買おうかな。。。Drコパによると、財布は3年以内に新しいものに買い替えるのが吉! 3年以上使うと、金運のない財布になってしまうんだって。。。。ちなみに現在、私が愛用してる財布はこちら。↓ 

前にテレビで美輪明宏さんが、「財布はキンキラキンにしなさい! どんなに悪趣味と思われようとも。。。類は友を呼ぶ、で、金色が「お金」を呼ぶのよ!」って言ってたので、金の財布を使ってます。キンキラキンなので、最初はレジで出すとき、恥ずかしかったけど、今は慣れました(^^;)

お金に折り目をつけないほうがいいかなぁ、と思って、長財布にしました。薄いのに100万円が入る&小銭も取り出しやすくて、使いやすくて気に入ってたんだけど、何年か使ってたら、ファスナーがゆるくなって、いつの間にか、ファスナーがあいてしまうことも。そろそろ買い替えどきかなぁ。定額給付金もらったら、買おうかなぁ。。。。でも財布以外にも、欲しいものがあるんだよなぁ。。。。悩み中。。。

|
|

« しだれ桜 | トップページ | まんがタイムファミリー6月号・本日発売 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

定額給付金の申込しました!!!
第一弾は15日に振り込まれたそうですdollar
わたしは申し込みが遅かったので月末になるらしいっすgawk
でもそれが入るのを前提に、こないだ旅行しちゃったんで貯金ですね♪
財布って自分で買っちゃダメって知ってました?
わたし知りませんでした!!!財布は「買ってもらうものだよ~」って・・・。
だから妹と送りあいっこしてますpresentleftrightpresent

投稿: 猫の母 | 2009年4月16日 (木) 午後 09時22分

こんにちは!

こちらは、まだ定額給付金のお知らせ!のような物は届いていませんが・・・
うふふ・・・楽しみです( ^ω^)おっおっおっ
本当に臨時収入なのでパァーと使う事を考えています。
・・・と言っても、自転車の買い替えですが
でも、2台ある自転車の寿命がいっぺんにきているので
2台の買い替えはイタイッ!と思っていた矢先の出来事(オーバーですかね)
娘達2人が中学生になり、部活の練習試合などに自転車は大活躍間違いなし( ^ω^ )
です。

ところで(話が飛びますが)桜、キレイですね。
そちらでは、まだ咲いているのですねぇ~w(゚o゚)w
こちらは葉桜になってしまいました。

ここのところ、天気の変動が激しいので(今日も強風です!)
高橋家皆様、体調管理など気をつけて下さいね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2009年4月15日 (水) 午前 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しだれ桜 | トップページ | まんがタイムファミリー6月号・本日発売 »