« ブログパーツつけてみました~ | トップページ | 新学期スタート »

2009年4月 7日 (火)

拝啓・五十嵐淳子様

今朝のワイドショーで中村雅俊さんが長男の大麻事件で謝罪会見してるのを見た。理想の夫婦ナンバーワンの中村雅俊さんの長男がなぜそんなことに・・・・!! 信じられない。

さっき、夫とその話題で話した。

「芸能レポーターが、「子育て間違った、と思うところはありますか?」とか中村雅俊に質問しててムカついた!! 間違ってるわきゃねーだろーが!! 理想の夫婦だよ?? 中村雅俊と五十嵐淳子だよ?? これ以上のいいお父さん、お母さんがいるかよ、子育て間違うわけねーだろーがよ!!」って私がブチ切れてたら、

「おまえ、見たのかよ?! わかんねーだろ、家の中の実情は。中村雅俊って、前からうさんくさいと思ってたんだよね・・・おれ、人を見る目あるから。」と、うちの夫が。

「中村雅俊はうさんくさくなんかないよ!! 今日のワイドショーでいろんな芸能人がコメントしてたけど、いっこも悪口なんか出てこないよ?! みんな雅俊のこと、素晴らしい人だって言ってたよ?!  雅俊はぜったいいい人だよ!! それに五十嵐淳子さまだぞ?? 五十嵐淳子様の子育てが間違ってた、なんて言ったら、私なんてどうすりゃいいのさ?? 淳子さまが間違ってるというなら・・・・私なんて・・・・私なんて・・・・もうどうしようもない絶望的な子育てだよ!! もう母親としての自信なくして、立ち直れないよ!! 明日からどうすればいいのさ、だから淳子さま、自分の子育てが間違ってた、なんて言わないでくれ!! あんたは間違ってない!! 絶対まちがってない!! だって、がんばってたもの!! 子育て、がんばってた!! (見たわけじゃないけど。想像だけど。)

親の育て方が悪いんじゃない!! 悪いのは、本人。子どもが悪い!! なんでも親のせいにすんな~っ!!・・・・って思うけど、世間では、たとえ成人になった子どもでも、なにか悪いことをしたら、親の責任になる。だから、どうすればいいのか? 「私の子育て、間違ってたの? あのとき、こうすればよかった、ああすればよかった・・・」と後悔しないように、「やるだけやった。。。私にできることは、精一杯やった。それで失敗したなら、しょうがない!! 世間のみなさま、ごめんなさい!!」って開き直れるような、私はそういう子育てをしたい。と改めて思った一日でした。

・・・・・それと、冷静になってよく考えてみたら・・・・夫のいうとおり・・・・中村家がどんな子育てしたか、見たわけじゃないのに、勝手に自分の理想のイメージを作りあげてたかも?と反省です。。。

* * * * * * * *

今日、「5時に夢中!」を見たら、若林史江さんのコメントがぶっとんでて驚いた・・・「羊水発言」以来、多くの芸能人のトークがおとなしくなってつまんなかったので、若林さんのファンになりました。この番組、「テレビでそこまで言っていいの?!」っていう自由な本音トークがおもしろいんだけど、今日から群馬でも放送されるそうで、いつもは毒舌のマツコデラックスさんが、「この発言、大丈夫かしら?? 今日から群馬テレビさんのスポンサーついたんでしょ」って、すごく気にしてた。今まではスポンサーついてなかったの?? だから自由な発言ができたのかな? だとしたら、今日からスポンサーついたことで、発言が制限されて、つまんない番組にになったらいやだな。。。ぅぅ。。。。

|
|

« ブログパーツつけてみました~ | トップページ | 新学期スタート »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私も旦那さんの意見に賛成です。表面上だけ理想だったのだと思います。子供本人は悪くないと思います。残念だけど、悪いのは子育てに関わった(もしくは、関わっていない?)親だと思います。本当に残念です。

投稿: chika | 2009年4月 8日 (水) 午前 12時23分

こんにちは
中村家は子育てというより、俳優にさせてしまったのが間違いのような
気がします。どうやったって両親より華がないし、諦めさせるのも
彼らの務めだったんじゃないでしょうか…。
大人になってからの導き方が上手くいかなかったのでは。

投稿: エム | 2009年4月 7日 (火) 午後 09時22分

私も中村雅俊さんの息子のニュース、ショックでした・・・。
確かに勝手な思い込みで理想像描いてましたけど、あんたんとこがダメなら
だれを手本にすりゃ~いいのさって感じですぅ・・・。
「あたしは子育て完璧!大成功さっ!!!」って人の話を聞きたいですdespair

投稿: 猫の母 | 2009年4月 7日 (火) 午後 09時15分

私は雅俊世代ではないのですが(息子と同世代)
中村雅俊さんのあの涙を見たら
「やっぱり息子が悪い!!」でしょう。
リポーターは意地悪な質問してると思いましたよ。
(「親が芸能人だからって、そんなこと言ったら他の芸能人の
ご子息に失礼でしょう」って答えてる雅俊さんですよ。
いい加減な子育てしているとは思えない・・・
わからないけど・・・

私は31にもなって親を裏切ってバカもんが!!と感じました。
親にあんな思いをさせちゃいかん。

しかし、親が俳優だから子供も俳優って言うのはなぁ~
って常々思います。
たまには親子共々素晴らしい俳優さんもいますけど
よっぽどの才能、素質、そして覚悟がないときついでしょうね。

そして全然関係ないけど、水嶋ヒロの男らしさに惚れた私。
全く興味なかったんですけど、かなり好印象です。

無駄話、失礼しましたっbleah

投稿: 新潟の女 | 2009年4月 7日 (火) 午後 03時42分

本当に、コメンテーター、お笑い芸人までもが、保険に保険を重ねたような、 おもんない発言しかしませんよね。ここは大阪なんですが。ニュース番組で、マイクをむけられる街角の素人のオッサン、オバハンの発言のほうが、ず~っと深くて、ウマいと思います。

投稿: NOR | 2009年4月 7日 (火) 午後 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログパーツつけてみました~ | トップページ | 新学期スタート »