« 合格しましたー! | トップページ | 再録されました。 »

2009年3月 8日 (日)

確定申告、おわったー。。。

ここ数日、確定申告とかくとうしておりましたー。。。wobbly生後2か月のべいべがいるので昼間はなにもできないので、深夜、べいべが寝てから、経費のレシート入力したり、青色申告の書類作ったり。。。朝3時とか、ときには朝5時まで。。。。で、やっと終わってうれしいです~\(^o^)/

昨年はじめて、夫の分の青色申告して、今年で2年目、ってことで、私のも青色申告に初チャレンジしてみた。

それと昨年はじめて、インターネットで提出する、e-tax、ってのに挑戦したんだけど、昨年はことごとくうまくいかなくて、キーーーッ、となってたのがウソのように、今年はスムーズに、e-taxで送ることができた!! 税務署のHPのソフトが、わかりやすく改善されたからかも?! 昨年はほんっとにわかりにくくて、何度やってもうまく送れなくて「なんで~っ?! こんなことなら、今まで通り、税務所に行って直接、書類を提出するほうがよかったよ・・・」と思ってたけど、今年は、なぜか一発でうまくいき、インターネットで確定申告書を提出できました。赤んぼがいて税務署に行くのも大変なので、インターネットで提出できるのって、すごく便利でよかった!!

* * * * * * * * * * * *

さて、確定申告も終わったので、「5にんと1ぴき」の増刷を、印刷屋さんにお願いする手続きをしますね!! happy01

「5にんと1ぴき・増刷希望」のメールをたくさん頂きまして、とっても嬉しかったです!! 私の本を読みたいと言って下さった皆様、本当にありがとうございます!!

印刷屋さんへの発注&原稿を送るのも、ぜんぶインターネットでできるので、ほんと便利な世の中になったものです。家にいながら&夜中でもOK、これならあかんぼがいてもできます~。lovely

これから印刷屋さんに発注して、本ができましたら、注文方法など、このブログでお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。ぺこり~っ。loveletter

|
|

« 合格しましたー! | トップページ | 再録されました。 »

同人誌情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

わが家もe-taxで確定申告しました。
次女の歯科矯正が始まったので
(反対咬合の治療です)医療費が10万円を越えました。
まだ3分の1しか払っていないので来年も申告です。
あっという間に終了しました。手続きがちょっと手間ですが
ネットで申告できるのは楽ですね。

「5にんと1ぴき」増版おめでとうございます。
とても面白かったので
たくさんの三千世さんファンの方々に読んでいただきたいです。

投稿: ちょく | 2009年3月 9日 (月) 午後 09時00分

慧ちゃん都立合格おめでとうございます。そして確定申告お疲れ様でした。
私事ですが、2月28日夜中2時30分アクアバースにて、するりと、男児
出産しました。アクアの寝室で、5分ほど休んでたら、出したくなり立つのも
できず、ハイハイして途中で動けず3人がかりで、立たせてもらい、後は、
自力で地下室まで、階段降りシーツの引かれたベットに登り、すぐ破水し、
3回ほど破水して、20分位で生まれました。初めてへその尾を、切らせて
もらい感動しました。「胎盤たべる?」と言われたけど、胎盤みてすぐことわ
りました。食欲でず、挑戦できず。
赤ちゃんに、あわせてゆっくり出来るといいですね。

投稿: 千枝まま | 2009年3月 8日 (日) 午後 06時38分

確定申告お疲れ様でした(*^_^*)先生の漫画が本当に大好きなので見逃してしまった、5にんと1ぴきが読めると思うと本当に今から楽しみですっ!増刷を考えてもらえて本当に心から感謝、感謝です(T_T)しつこく書き込んだ甲斐がありました(笑)漫画が買えたら仕事休んで引きこもってゆっくり読んで心からまったり幸せ気分に浸りたい!先生、風邪流行ってるし本当に気をつけて下さいね。うちは先週から家族でバタバタ高熱だして大変でしたぁ。愛ちゃんの子育てもある忙しい中、お手数かけますが増刷頑張って下さい!

投稿: かおママ | 2009年3月 8日 (日) 午後 04時45分

おはようございますsun
確定申告お疲れさまでしたぁ!!!
わたしは確定申告なるものをしたことがないのですが、妹が毎年してるのを
何回かついていって見てました。
いつも頼りない妹がかっこよく見えました(笑)
なんでもネットでできちゃうって、便利になりましたよねlovely

「5にんと1ぴき」の増刷、すごくうれしいですぅhappy02sign03
絶対絶対買います!!!
お忙しいのに感激ですcrying 楽しみに待ってますheart04

大阪は今日もいい天気になりそうです。花粉がうようよですcoldsweats02
なので、いまから二度寝します。おやすみなさぁい(-.-)zZ

投稿: 猫の母 | 2009年3月 8日 (日) 午前 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格しましたー! | トップページ | 再録されました。 »