« つらつら日記 | トップページ | ERGOのおんぶひもが届いた♪ »

2009年3月27日 (金)

やっと終わっだー。。。

きのうまんがタイムファミリーの締切だったけど結局終わらず、今日の夕方に原稿完成してほっとしましたー。はぁはぁぜぃぜぃ。wobbly

以前は、手描きでマンガを描いていて、紙の原稿だったので、締切に間に合わないと、編集部まで車で届けたりしていたのですが、最近、パソコンで原稿を作るようになったので、インターネットでデータ入稿できて、すごく便利~♪ 

①原稿を描くのは手描き→②それをスキャナで読み込み→③色ぬりをパソコンでやって④ネットで編集部に送信。

デジタル原稿の作り方が、さっぱりわけわかめだったのですが、まんだ林檎さんが親切に教えて下さって。いつもほんとにありがたい。。。うるうる。。。crying

あかんぼがいると、紙原稿を編集部まで届けるの大変&色塗るのも、手描きだと、赤ちゃん抱っこしながらとか絶対無理だけど、パソコンだとなにが嬉しいって、色ぬり、あかんぼだっこしながらでも、できるっていうこと!! これもデジタル原稿の作り方を教えてくだすった林檎ちゃんのおかげだぁ。。。感動です!!lovely 

|
|

« つらつら日記 | トップページ | ERGOのおんぶひもが届いた♪ »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でしたぁcatface
原稿をパソコンで送れるなんて・・・世の中知らん間にかなり先にいってますね。
こないだDSiで音楽聴くためにSDカードに落としたんですけど、
これまたmp3をAACに変えないといけないとかで、頭が爆発しそうになりました!
もうちょっとデジタルな世界を勉強しなきゃなりませぬ・・・shock
子供の頃、TVの音楽番組をカセットデッキ持って「しぃ~!!」って言いながら
直接録音してたのが懐かしいですぅbleah

投稿: 猫の母 | 2009年3月27日 (金) 午後 03時06分

先日の「じゃあの」といい今日の「わけわかめ」といい、なんかつぼです、、happy02「わけわかめ」、、、私もよく使うんですよ~note

「5にんと1ぴき2」届きました~~sign03
1の時に比べてとっても分厚いheart04読み応えありでした~久々に大笑いさせていただきましたよ~三千世さんありがとう~~note

楽天ブックスさんですが、先日「在庫切れ」で買えなくて残念って思ってたんですが、昨日届きましたよ!!
私は近所のコンビニで偶然発見したのでもう買ってあったんですが、2冊目になりましたが、ポイントで買ったのでとりあえずもう1冊も持ってますが、、。
手に入らない方にお譲りしたい気持ちです、、、。

さんどでパンダも届きました。
子供ら喜んで良い感じです~~good
生クリームがぶちゅっとスプレーで出てくるのを買ってきてフルーツサンドなど作ったりしてます。フルーツサンドも大好きなんだけどけっこうお高いから半額にならなきゃ買わなかったんだけどこれのおかげで気軽に食べられて嬉しいです~~heart02

投稿: すうちゃん | 2009年3月27日 (金) 午前 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつら日記 | トップページ | ERGOのおんぶひもが届いた♪ »