« まんがタイムファミリー1月号・発売中 | トップページ | まんがタイムファミリー2月号・本日発売 »

2008年12月13日 (土)

まだ産まれてません

めっちゃ忙しくてブログ更新できなくてすみませんです~。4人目の出産予定日まで、カウントダウンあと8日となりました。ここ最近、いろいろとやらねばならない仕事やら用事がいっぱいで、「まだ産まれないでね~っ!!」とおなかの子にお願いしながらの怒涛の日々でしたが、なんとか今日ですべてかたづき、まんがタイムファミリーの担当さまからさっき電話で原稿のOKも頂き、ホッとしております~。crying

これで心おきなく、出産できます!  やれやれ。。。。ふー。。。。(仕事終わらないままに産まれちゃったらどうしようとヒヤヒヤだったので、ほんと間に合ってよかった。。。。weep)

この怒涛の妊婦ライフの、ことのてんまつは、まんがタイムファミリーの次の次の号(1月17日発売号)に描きましたので、また皆様に読んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。ぺこり~っ。

仕事も大掃除も終わったし、あとはのんびりします~。cakeそうそう、大掃除といえば、風呂の大掃除を夫に頼んだけど、仕事が忙しくて休みが取れず。「もうすぐ赤んぼ産まれるのに、こんなに汚い風呂に入れられっかーーー!!angry」と思い、今年はプロのお掃除屋さんに頼んで、風呂の大掃除してもらいました。すごいピカピカになって気持ちいい!! いつも風呂掃除は夫の担当なんだけど、カビやら湯垢やらがスッキリ落ちなくて気持ち悪い。やっぱりプロがやると全然ちがう!! ちなみに料金は12,000円也。妊婦の私には、天井のカビとか、高くて手が届かないし、カビキラーを天井にシュッシュしたら、自分にひっかかりそうでコワイし、12,000円で、天井や壁の高い所のカビも綺麗にしてくれたので安いもんだ!! と思いまひた。shine

そういえば、仕事やらで忙しくて、ベビー用品の買い物、まだしていない。。。。子3人とも布おむつ(ベビーネンネの成型おむつ)で育てたので4人目もそうしたいんだけど、全部おむつ捨ててしまったよ。。。。ネットで注文しよう・・・・・(高い・・・・)

わくわくネンネ

3人目出産したときは、我が家にパソコンもなく、お店に買い物に行かなきゃいけなかったけど、あれから10年-、おうちにいながらにして、パソコンで買い物できるなんて!! 産後は床上げまで買い物にも行けないから、ほんと助かります~。またなんか買ったらご報告します~。

|
|

« まんがタイムファミリー1月号・発売中 | トップページ | まんがタイムファミリー2月号・本日発売 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、エコはるみと申します。三千世先生と同じ年で、一人っ子の子育てでヒーヒーいっております。今回のご出産を知り、安産をお祈りします。ところで、いきなりですが、形成おむつはもう購入されましたか?7年前姑に買ってもらい、使おうと一度洗濯したのですが、結局紙おむつを使ったので、袋から出してありますが、まるまるとってあり、どなたかにお譲りしたいと思っていました。もしまだ購入されておられなければ、もらって下さると助かります。ちなみに、おむつカバー50センチ4枚、小判型おむつ30枚,サラサラネット20枚です。赤ちゃん工房という名称で、サンエイプランニングアート株式会社のものです。今まさに陣痛と戦っておられるかもしれませんが、ご一考ください。がんばってくださいね~

投稿: エコはるみ | 2008年12月21日 (日) 午後 10時24分

私も毎回ドキドキしながらブログみてましたhappy01
忙しい中更新していただいて嬉しいですnote
赤ちゃんが産まれるのも、もうそろそろなんですね~happy02
ベビーエイジで三千世ファンになった私としては、リアルタイムで三千世さんの育児漫画が読めることが、とても嬉しいですheart04
無事産まれますようにconfident
ハッピーな報告お待ちしてます~notes

投稿: 陽子ママ | 2008年12月17日 (水) 午前 05時24分

こんばんは!

13日で8日と言う事は、今日はもう1週間をきった!と言う事に・・・
もしかして、今頃 三千世さんは・・・などど勝手に想像しています。

ここまできたら安産あるのみっ!ですよね。
これから毎日、お祈りしますね(って、無宗教ですが・・・)
ファイトォ~~~~~~~です。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年12月15日 (月) 午後 06時08分

皆さん、もう、産まれたのかな・・・て思ってたみたいで・・・。実は、私も・・・。無事元気な赤ちゃんが、産まれますように・・・。みっちー頑張れ。

投稿: かじ きよ | 2008年12月15日 (月) 午後 03時07分

c(>ω<)ゞ私も、更新がなかったので、産まれてると思っちゃいました

忙しいのに、更新ありがとうございます。
今回も自宅出産なさるのでしょうか?
性別も楽しみです。

長女さんが受験まっただ中。。 産まれても 赤ちゃんにかかりきりのは
なれないとは思いますが、持ち前のパワーで乗り切ってください。

投稿: ナナママ | 2008年12月15日 (月) 午前 09時39分

お忙しいのに更新してくださって嬉しいですheart02
無事、元気な赤ちゃん産まれること、心から祈っていますxmas

投稿: ひーコ母 | 2008年12月14日 (日) 午後 10時57分

私もすっかり生まれて忙しくて更新されてないのかな・・と
思ってました。
まだだったんですね!
「マイホーム事情」読みました。
節約日記も読んでもそうでしたが、高橋さんは本当にちゃんと
家計を見据えて、将来を見据えていらっしゃるので尊敬します。
ウチなんて、頭金もなく、家賃払いながら貯められないからと
一軒家(中古)を購入してしまったもんだから大変です・・。

孫のようにかわいいであろう4人目ちゃんの成長を、漫画で読める
日を楽しみにしています♪
まずは安産でありますよう、お祈りしています!

あ!そうそう!
私「育児の花道」だけ手元に持っていなかったのですが、先日立ち寄った
ホームセンターで本コーナーがあり、なんと売っていたんですよ!
ビックリしました!もちろん入手しました!嬉しかった~♪♪

投稿: てるてる | 2008年12月14日 (日) 午後 09時32分

あたしも、もう産まれたかな…と毎日のようにブログチェックしていました。
まだなんですね~
安産、祈っています。

投稿: さくら | 2008年12月14日 (日) 午後 04時09分

お疲れ様ですぅhappy01
あとは、生まれるのを待つばかりですね!ドキドキheart02
10年もたつと、赤ちゃん用品も進化しててビックリですよね。
いつもこじゃれたベビーカーの前で、ヨダレを垂らしてるワタクシですsweat02
育児にお金がかからないなら、三人目も考えたいですけど・・旦那の子はもういらんpunch
ひさびさ育児でのカルチャーショックなどありましたら、教えてくださいねんheart04
無理しないよう、ガンバッテくださいねnotenote

投稿: 猫の母 | 2008年12月14日 (日) 午前 10時24分

もうそろそろかな?と私もドキドキしておりました。
御無事のご出産をお祈りしております。

投稿: ゆなとママ | 2008年12月14日 (日) 午前 07時59分

[良かったです。お仕事も掃除もまにあってo(*^▽^*)o)29週の3児になる者ですが、診察前日10分程かべにむかって逆立ちして昨日あかちゃんが、ぐるりと朝方動き、今日病院で、やっと逆り子
が治りましたヽ(´▽`)/早産の可能性が、無くなり後は、そうじと2歳の癇癪持ちと夜泣きが、激しい娘の世話です。助産所だから一緒は可能ですが、外に行かせられず
活発過ぎて、面倒見れずだれも見てくれない感じなので、日帰り入院にしようか考え中です。うちの助産院では、予定日過ぎて高尾山上り、じんつう来て元気なあかちやん産んだ人もいます。でも、危ないから歩くだけで、大丈夫だと思います。今のうちに一杯寝てください。24日だといいですね(o^-^o)

投稿: 千枝まま | 2008年12月14日 (日) 午前 06時29分

先生もう産まれたかな...と毎回ドキドキわくわくしながらぽちっと開いています。
さすが先生!!終わらせる事は終わらせて、これでゆったり構える事ができますね(・∀・)イイ!
私もおばあちゃんの心持ちで?先生のご出産をまちわびています。どうかどうかお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね(又自宅出産なさるのかしら?興味津々でーす)(゚▽゚*)ご報告をお待ちしております。

投稿: めぐmilk | 2008年12月13日 (土) 午後 10時34分

ベビーちゃんは生まれたかな・・・と、毎日のようにブログをチェックしていましたが、まだ予定日じゃなかったのですね~。

お体を大切に、のんびりしてくださいね。

投稿: りんちゃん | 2008年12月13日 (土) 午後 10時30分

三千世さん、こんにちは~!

いよいよなんですね!!upup
原稿、間に合ってよかったですね~!happy01
大掃除も・・・!!

赤ちゃん、生まれたらそれはそれはお忙しくなると思いますが、
是非こちらのブログでご報告頂けたらな・・・と思います。
楽しみにしていますねhappy02

お身体、冷やさないよう大切にしてください~heart04

投稿: うちゃはな★ | 2008年12月13日 (土) 午後 09時45分

いよいよもうすぐですね。もしかしたら、もう生まれたのかしらと思っていましたdelicious予定日間近とは思えない程の忙しさでしたねsweat02大掃除 私もプロに頼みたいですcrying掃除苦手なので、家全体を...
三千世さん、誕生まで、ゆっくり過ごしてくださいねsign01

投稿: ゆまっち | 2008年12月13日 (土) 午後 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんがタイムファミリー1月号・発売中 | トップページ | まんがタイムファミリー2月号・本日発売 »