« ケータイ★まんが王国に。 | トップページ | 冬支度に、お買い物。 »

2008年11月 6日 (木)

11月。

もう11月ですねー。年末が近づいてきて、なんだかせわしない季節になってきました。run今日は、東葛西図書館さまから頂いたお仕事、「東葛西PRESS」の4コマ漫画の原稿が完成して、ホッとしました~。happy01あとは年内の仕事は、まんがタイムファミリーの連載2本のみなので、がんばりまっす!! 

いよいよあと一ヶ月ちょっとで、4人目の出産予定日なので、「産まれたら、できなくなるから、今のうちに・・・」と、せっせと確定申告のレシート入力しております。毎年、夫の分と私の分、二人分の確定申告書作っているんだけど、今年は夫の分までやってるヒマないので、夫のは、税理士さんに頼むかも。。。(お金かかるけど)

それと、今のうちに大掃除もやっとかなきゃ、と、毎日少しづつやっております。いっぺんにやるとしんどいけど、毎日少しづつなら楽なので。きのうは台所のレンジ回り、今日は冷蔵庫の大掃除をしました。あと大変そうなのは、窓ふきと、風呂掃除だけど、これは子どもたち&夫にやってもらおう。。。。

* * * * * * * * *

先日、買い物に行ったら、来年の手帳が、もう売ってた!!

で、ちょっと気が早いけど、新しい手帳、買いまひたー。。。

陰山英男のHAPPY手帳(2009)

百マス計算の陰山先生の手帳。長女が中3で、我が家にとって、はじめての受験なので、勉強に全力投球!!ってことで、2009年は、この手帳にしました。book

そういえば11月は、学校の用事もいろいろあり。小学校の音楽会と、中学の学芸発表会。それと子3人、それぞれ、担任の先生との個人面談もあり。それと、長女の通ってる塾の先生との個人面談もあり。(塾は二か所行ってるから、それぞれの先生と。) なにがなんだか、があぁぁぁ。。。ってかんじですが、なるべくゆったりと、昼寝しながら、年末を過ごします~。sleepyconfident

|
|

« ケータイ★まんが王国に。 | トップページ | 冬支度に、お買い物。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今日は寒いですねぇ~、風邪には気をつけて下さいね。

中学の3者面談・・・昨日、終わりました。
取りあえずは、問題なしっ!と言う事で15分程度で終了!
あとは、小学校の個別面談ですが・・・こちらの方がチト心配です。
・・・と言うのも、この頃はまったくもって髪型、服装にウルサイ!
学校でも、鏡片手に髪でも整えているのではないだろうか・・・と不安です。
(長女は私に似て、外見はこだわりナシッ!なのですが)
でも、塾でも面談があるのですね・・・初めて知りました。

それに、来週は次女の修学旅行、再来週は長女の職業体験とバタバタです。
どうか、お天気にして下さいっ!と願っています。

大掃除・・・耳が痛い話です。
私も地道にやっていかなくては!(ウチはだぁ~れもアテにならないので)
三千世さんも年末に向けて多忙だと思いますが、頑張って下さいね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年11月 8日 (土) 午前 09時30分

うわ〜!あともう少しで赤ちゃんに会えるんですね性別はもうわかってるんですか?heart02
私も5月に9年ぶりに出産したので、赤ちゃん同級生ですねheart04

長男を出産した9年前、三千世先生のまんがを子育ての源にしていたのですが、その息子が先日届いた5にんと1ぴきを楽しそうに読んでいましたhappy02

寒くなりますが、無理せず体第一でお願いしますsign03

投稿: miho69 | 2008年11月 7日 (金) 午後 10時18分

あと一ヶ月ちょっとで新しいご家族と対面できるのですね。
10ヶ月、あっという間ですね。

学校行事などお忙しいのに家の大掃除もされるとは
さすが三千世さんです。
私も見習わなければ・・・。

身重の大切なお身体ですから
お身体は大切すぎるくらい優しくしてあげてくださいね。
これからどんどん寒くなりますので
冷えや風邪などには気をつけてくださいませconfident

投稿: ちょく | 2008年11月 7日 (金) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイ★まんが王国に。 | トップページ | 冬支度に、お買い物。 »