« むくみ解消ソックス | トップページ | イオンレイクタウンに行ってきた。 »

2008年10月 3日 (金)

なんだか忙しくなってきた。

今日は妊婦検診に行ってきました。今までは、いつも足のむくみが、「」だったのに、今日はじめて、「+-」になってた!!  happy01

前回のブログで紹介した「むくみ解消ソックス」が届いて、さっそくはいているのですが、引き締め効果がいまいちかも。。。。。やっぱ、病院の先生が勧めてくれた「医療用の弾性ストッキング」(←病院の隣の薬局で購入) のほうが、引き締め効果が高くて、むくみには効きそう。だから、昼間は、病院の先生オススメの医療用・弾性ストッキング(強力ひきしめ)をはき、夜寝るときは、ネットで購入した、むくみ解消ソックス(やさしいはき心地) をはいております。

* * * * * * * * *

4人目出産が近づいてきて、産まれる前に、いろいろと、かたづけておかねば~。。。。と、あせってきました。wobbly急に涼しくなったので、衣替えしたり。ついでに押入れの整理したり。出産後、床上げまで、一ヶ月は寝ていたいから、まんがタイムファミリーの原稿、早めに書きためておかねば。。。それと、江戸川区役所様から依頼されている「エコロジー漫画」の修正が入ったので、それも終わらせねば。。。それと、PHP研究所さまの雑誌から、「株がテーマのエッセイ&漫画・6ページ」のお仕事も頂きまして、それも出産前にかたづけておかなくては。。。それと長女と次女の中間テストも近づいてきて、「ママ、勉強教えて~」って家庭教師役もやらねばで。今までは一ヶ月に一度だった、私の妊婦検診も、これからは二週間に一度、行かねばならないんだけど、私の母が体調不良で入院することになり、今日は朝から私の妊婦検診で、午後からは母の病院。がああああ・・・・・・・・なぜにこうなる~??ってカンジですが。。。。

* * * * * * * * * * *

そんななか、まんがタイムファミリーの編集部に、読者の方が、安産のストラップを送って下さりました!!crying ビーズ作家の方が作って下さったそうで、キラキラして、とても綺麗。shine夫にはコブラの金運ストラップdollar、子どもたちには、開運ストラップ、安全ストラップcloverなどなど、家族6人分をプレゼントして下さって。。。携帯を持っている夫&長女&次女は、自分の携帯につけています。私は携帯持ってないので財布につけています。その他にも、たくさんの方から、励ましのメール&ブログのコメント&編集部宛のアンケートにも、励ましのお言葉を頂きまして、とてもうれしかったです。安産できそうです!! ありがとうございます!! (ご住所が記載されていなかったので、この場でお礼を。。。)091

* * * * * * * * * * * * * *

いろいろと忙しくなってきてなかなかブログ更新できなくなってしまいましたが。。。。仕事がんばりまっす!!

|
|

« むくみ解消ソックス | トップページ | イオンレイクタウンに行ってきた。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

昨日まんがファミリー本屋で立ち読みして笑いました(^O^)
頑張って丈夫な赤ちゃん産んで下さい!
誕生日おめでとう!

投稿: HIRO☆1213 | 2008年10月13日 (月) 午前 11時28分

久しぶりにブログ見てみたら
4人目できるんだねsign03
びっくりだぁーsmile
丈夫な赤ちゃん産んで下さいwink
おめでとうー

投稿: HIRO☆1213 | 2008年10月 9日 (木) 午後 04時27分

こんにちはshine
妊娠中は、巣作りが、したくなるそぅですよね。私もせっせと、大きなお腹を抱えて、片付けていましたcoldsweats01
三千世さんも無理せず、お過ごしくださいね。
お母様もお大事になさってください。
今日、メール便で、本が、届きました。職場に、届けて、もらっているので、休憩を心待ちにしていましたheart01子どもの名前を入れて欲しいとのお願いを聞いて下さってありがとぅございましたshine
しあわせでぇす。

投稿: あちゃん | 2008年10月 8日 (水) 午前 11時56分

妊婦検診行ってらっしゃるんですね(^^)
けいちゃんとれん君の時は行ってらっしゃらなかったから、どうされるのかと思っていました。
今回も自宅出産されるのかしら(^^)

出産のお話、育児のお話楽しみにしていますlovely

投稿: てるてる | 2008年10月 4日 (土) 午後 10時10分

三千世さんご自身だけでなく、お母様の身体も心配ですねdespair
赤ちゃんが生まれるまでとても忙しいと思いますが、出来るだけ無理しないで下さいねsign01
(私も末っ子出産後に無理がたたって倒れてしまったことがありましたので)

ところで、昨日「5にんと1ぴき・2」の本が届きましたhappy01
早速読み始めていますnotes
この度はどうもありがとうございましたhappy01

投稿: ちびこ | 2008年10月 4日 (土) 午後 02時14分

こんにちは!

体調が回復して良かったです。一安心ですね。
でも、お母様のお体が心配ですよね。

三千世さんと私は同世代なので、親の年齢も同じ位だと思います。
私の母もこのところ不調で、入院する程ではありませんが
接骨院、眼科、内科と病院の掛け持ちをしています。
いつも、お世話になっているのですが 何も出来ず、せめてもと思い運転手をしています。

三千世さんも大変だと思いますが、ファイト!です。
お体にも気を付けて下さいね。では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年10月 4日 (土) 午前 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むくみ解消ソックス | トップページ | イオンレイクタウンに行ってきた。 »