« なんだか忙しくなってきた。 | トップページ | まんがタイムファミリー12月号・本日発売 »

2008年10月13日 (月)

イオンレイクタウンに行ってきた。

今日は私の誕生日だったので、夫が休みをとってくれて、「どっか行きたいとこがあったら連れてってくれる」というので、東京→ 神奈川県の相模原まで、お墓参りに行ってきました。sun うちの母が体調不良で入院中なので、母のご先祖様のお墓に、「母の病気が良くなりますように」、と、お願いしたかったので。今日は秋晴れで、三連休の最終日だったけど、なぜか道路もすいてたので、家族で楽しくドライブ&お墓参りしてきました。子どもたちが、お墓をスポンジ&白いタオルでピカピカに磨いて。お墓の掃除をしたら、自分たちが汚れたので、お墓参りの帰り、スーパー銭湯で、温泉に入って、身も心もスッキリしましたー。やっぱお墓参りって、いいですね。maple

今日は朝7時に家を出て、朝10時にはお墓参りも終わったので、「せっかくの誕生日だから、どっか行きたい・・・・・」と思い。埼玉にオープンした、イオンレイクタウンに行ってきた。ワイドショーで、日本最大のショッピングセンターと紹介されてて、「4人目産まれたら、しばらく行けないし・・・・行くなら今しかねぇ!!」と思って。とにかく広い!!ってテレビでいってたから、1日で全部まわるのは無理かな~と思ったけど、ウォーキングがてら、ぷらぷら歩いてたら、2~3時間で、ほぼ全部のフロアを、ざーっと見てきたわ!! 誕生日だから、なにか買いたかったけど、なにも欲しいものがなかったわ・・・・・夏休みに那須のアウトレットに行ったときもそうだけど、私の物欲は、最近、枯れ過ぎているわ!! 日本最大のショッピングセンターでなにも買うものがないとは、どうしたことかしら!! バイキングだけ食べて、帰ってきました。

さっき帰宅したら、ブログのコメントに、"誕生日おめでとう"のコメントが届いていて嬉しかったです。私の誕生日を覚えていてくれてありがとう。happy01heart04 今日から43歳。元気にがんばります!clover

|
|

« なんだか忙しくなってきた。 | トップページ | まんがタイムファミリー12月号・本日発売 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世さん、こんばんは!
だんだん出産が近づいてきているんですね~。
わあ、楽しみですね。
むくみが+-になって、よかったですね。
安産で、元気な赤ちゃんが誕生すること、心からお祈りしています。

三千世さんの本、おもしろかったです!
(遅い報告で、ごめんなさい!)
サインと三千世さんのイラスト、うれしかったです~♪
イラスト、すごくかわいかった~。
妹にも貸したのですが、すごく喜んで読んでましたよ。

では、お体に気をつけてお過ごしください。
また。

投稿: 哲ママ | 2008年10月19日 (日) 午後 08時28分

お誕生日おめでとうございます!初めてお邪魔します。
私も17日誕生日でした。41歳になりました。
本当に41と書くと重みがあります~

ベビーエイジの頃から三千世先生の風まかせシリーズが
大好きで単行本も6冊持ってます。
主人もよく読んでまして夫婦で大好きです。主人は旦那さんの事も気になるようです。
今回4人目の出産を控えてるとの事最近知って驚きました!
最近私の周りでも40前後で
4人目や2人目の出産が相次いでいるので嬉しいです♪


投稿: ナオミ | 2008年10月18日 (土) 午前 10時26分

三千世さん、お誕生日おめでとうございます。
同じ天秤座仲間です。
先月に大台にのりました。

私は12日に越谷レイクタウンに行っていました。
すごい人でした\(◎o◎)/!
そしてものすごい広さでしたね。
わが家はレイクタウンの帰りに父のお墓参りをしました。

最近、朝晩冷えますので、お身体大切にしてくださいね。

投稿: ちょく | 2008年10月17日 (金) 午後 08時52分

遅ればせながらですが
お誕生日おめでとうございます! 三千世さんの作品とともに息子ももう9歳になりました。
体調も良さそうですね。
これからも応援していますので作品待ってます!

投稿: 倉 | 2008年10月15日 (水) 午後 06時37分

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます^^!
体調も良さそうですね。
これからも応援しています!

投稿: 倉 | 2008年10月15日 (水) 午後 06時33分

お誕生日おめでとうございます。ちょっと遅くなりましたが^^;

それはそうとレイクタウン行ったんですね~
私も同じ日に行ったんですよ(^^♪もしかしてすれ違ったりしたかも?
そう考えると何だか嬉しいです(>_<)

お身体に気をつけてお過ごしください。ずっと応援しています。

投稿: まーさ | 2008年10月15日 (水) 午後 04時25分

三千世さん、こんにちは。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
段々と忙しくなると思いますが、お身体には気をつけてくださいね!

投稿: うちゃはな★ | 2008年10月15日 (水) 午後 01時42分

wineお誕生日おめでとうございます。
行きたい所で、お墓参りとは、すごいですね。
お母様のご病気か、良くなるといいですね。
私事ですが、妊娠6カ月なのに、太鼓の達人で、連打24回が、
最高で息子と10回以上やったら、少量出血してばちが、
当たりましたshock。今は,大丈夫ですsun
ファンの方で、同じ妊婦さんがいて嬉しいですconfident
太鼓は、すっきりしますが、妊婦でバカやってるのは、
わたし位かな。

投稿: 千枝ママ | 2008年10月15日 (水) 午前 01時43分

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な年となりますように、富士の麓から祈っておりますv

ご家族でお墓参りされて、年末には家族が増えて‥
ご先祖様も喜んでいそうです♪お母様も早くお元気になると良いですね。

私も、ずっと応援しています!

投稿: ちちりこ | 2008年10月14日 (火) 午後 11時18分

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます!
先生のお誕生日が10月13日と知ってとてもうれしかったです。
なにしろ私の誕生日が今日なもので。(^0^)
お墓参りに行かれてから
レイクタウンを2〜3時間も歩かれたとか。
バイキングにも(すごい!)。お元気そうでなによりです!
これからもずっと応援していきます。
ご安産をお祈りしております。


投稿: むはたろう | 2008年10月14日 (火) 午後 11時06分

誕生日おめでとうございますbirthday
私も12日で40歳になりました。
この年になると・・・
物より健康や食べ物にいきますね。
お互い40代楽しみましょう。これからも、応援しています。
お体に気をつけて・・catcat

投稿: はるはる | 2008年10月14日 (火) 午後 08時31分

誕生日おめでとうございます。実は私も、12日が誕生日でした。
40歳です。お互い40代楽しみましょう。
旦那からのプレゼント・・・家族で外食しました。
ほんと・・・この年になると物より健康とか食べ物にいってしまう・・
では、ブログいつも楽しく読んでいます。お体に気をつけて・・cat

投稿: はるはる | 2008年10月14日 (火) 午後 08時18分

はじめまして。
お誕生日オメデトウございます。
私も三千世先生のマンガが大好きで、何回も、何回も読んでます。
で。きのう、私もレイクタウンへ行ったのです。そして、夕方、1階のバイキングレストランへ。。。そうです。あれはやっぱり三千世先生ご一家だったのですね!はじめ、並んでいるご主人をお見かけして、ん??マンガに載っていた写真に似てる。。と思ったのです。(マンガでは中年太りなんて書いてあったけど、全然スリムなご主人ですね)
そしたら、お腹のふっくらした赤いバックをもった女性が。。「!!」本当にびっくりしました。声をかけようと何回も思ったのですけど、やっぱりけっこう勇気がいるものですね!だめでした。それに、うちは1歳児連れだったのでもうてんやわんやで。。
でも、こんなことってあるんだなあと1日中うれしかったです。
私って、けっこうついてるんじゃないの?と思ったりして。
胸がいっぱいで、全然食べられませんでした。というのは、うそで、胃がはちきれそうなくらい食べました。。。昼夜兼ねて。
 
広いジャスコで、うちは子供3人(8歳女、4歳女、1歳男)連れていたので、ゆっくり見られるわけもなく、ユザワヤとかダイソーとか何もここじゃなくても、というような買い物ばかりでした。
でもあのレストランで、チョコレートファウンテン?のマシュマロが食べられてよかったです。

本当に思いがけずお見かけできて、うれしかったです。お子様たちもすっかり大きくなられたのですね。
これからもずっとずっと、応援しています。
ご安産をお祈りしてます。

投稿: | 2008年10月14日 (火) 午後 02時01分

はじめまして。お誕生日おめでとうございます。
私も三千世先生のマンガが大好きで、何回も、読んでます。
で、きのう、我が家もレイクタウンに行ったのです。そして、夕方ごろ、1階のバイキングレストランへ。。そうです。あれはやっぱり三千世先生ご一家だったのですね!
はじめは、並んでいるご主人をお見かけして、以前のマンガの写真に似ているなあと思ったのです。そしたら、そのあと、お腹のふっくらした、赤いバックを持った女性が!!本当に、びっくりしました。声をかけようと何度も思ったのですが、けっこう勇気がいるもので、無理でした。それに、うちは1歳児がいたので、もうてんやわんやで。。
こんなことってあるんだなあとすごく幸せな気持ちです。
私って、けっこうついてるんじゃないの?と思ったりして。
胸がいっぱいで、食べられませんでした。というのはうそで、胃がはちきれそうなくらい食べました。あの、チョコレートファウンテン?でマシュマロにチョコがけしたのが美味しかったです。

広いジャスコで、うちは子供3人(8歳女、4歳女、1歳男)連れだったので、ゆっくり見られるわけもなく、ユザワヤとかダイソーとか何もここでなくても、、というような買い物ばかりでした。
もう少しすいた頃、ゆっくりきたいです。
今度は牛タンが食べたい。

これからもずっとずっと応援しています。マンガも楽しみにしています。
どうぞお体大切に、ご安産でありますように、祈っています。

これからもずっとずっと応援しています。
どうぞご安産でありますように。。

投稿: CANDY | 2008年10月14日 (火) 午後 01時43分

三千代先生、お誕生日おめでとうございます。
最高のプレゼントはやっぱり赤ちゃんの誕生になるのでは♪
素敵な一年になること間違いなしです。
ずっと応援しています。

投稿: かざしも | 2008年10月14日 (火) 午前 09時48分

おはようございます。

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございますっ!!
いくつになっても、健康で誕生日を迎えられるのはありがたいですよね。
お母様も早く良くなると良いですね。


話はとびますが・・・レイクタウンに行かれたのですね。
あぁ~~~~、私も行けば良かった。
もしも、街中で三千世さんに会っても絶対、絶対 一目で分かる自信があります。
我が家は休日は『きっと混むよねぇ~』という事で、今月の子供達の代休に行こうと思っています。
でも・・・そうですかぁ~三千世さんには買う物がなかったのですかぁ~。
しかし、我が家の目的はクマの縫ぐるみです。
なんでも、自分で作って誕生日を決めて?(命を吹き込むらしいです)
購入できるお店があるそうです。(子供が広告でチェックしていました。)
なので、ちょっと楽しみです。
バイキングは美味しかったですか?

三千世さんはお忙しいと思いますが、無理をせずお体を大事にして下さい。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年10月14日 (火) 午前 09時19分

一日過ぎちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!毎日忙しくてこの間久々ブログを覗いたら四人目が生まれると書いててビックリしました−!是非頑張って下さいね!私も40歳で二人目産んで無事生まれるか心配でしたが超安産でした。子育てに疲れた時とかに美千世さんの本を読んで頑張ってます。同じ43歳。年齢的に子育ての体力がちょっと大変ですがお互い頑張りましょうね無事安産で生まれることをお祈りしてます

投稿: 美千代ママ | 2008年10月14日 (火) 午前 01時38分

三千世様、お誕生日おめでとうございます!!!朝7時に家を出られて、お墓参り、ショッピングセンターで何もほしいものはない・・・私の憧れの三千世様~♪大好きです!偶然、イオンショッピングセンター(三田)にこの間行ってきました。私も食べるだけ食べて、欲しいものはなかったです。物欲より食欲?これからも応援しています。素敵な誕生日に乾杯♪

投稿: chika | 2008年10月13日 (月) 午後 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだか忙しくなってきた。 | トップページ | まんがタイムファミリー12月号・本日発売 »