« 発送しました! | トップページ | 那須で買ったもの。 »

2008年9月 5日 (金)

那須旅行は。。。

ブログのコメントや、メールで「5にんと1ぴき・2」のご感想を頂きまして、とっても嬉しいです。lovely ありがとうございます!! いくつか質問がありましたので、こちらでお答えしますね~。

* * * * * * * *

Q1.那須旅行はどうでしたか~? もしかして、泊まったホテルは、サンバレー那須ですか? 那須のアウトレットに行きたいと思っているので、どうだったか教えて下さい~。

A1.はじめて那須に行ったのですが、1日目・2日目は曇りcloudだったので、涼しくて快適でしたが、3日目は晴天で、すごく暑くてしんどかった・・・sun那須は涼しいかと思ったけど、やっぱ暑いんですね・・・。那須をドライブしてたら、あちこちに、警察の人が立ってました。もしかして、那須御用邸に、皇室の方が来ていたのかな??

今回は、バイキングがおいしい宿がいいなぁrestaurantと思って、「ホテルサンバレー那須」に泊まりました。予想どおり、食事のバイキング、すごく美味しかった♪ 特にステーキが柔らかくて、子どもたちも大喜びでした。食事は◎。

私たちが泊まったのは、コテージタイプの部屋。森の中に建つ別荘タイプの、2階建てなので、1階と2階に部屋があるのかなぁ、と思ったら、1階は駐車場だけで、部屋は2階のみでした。森の中なので景色が良くて、清潔で、部屋のお風呂が広くて、バブルバスにしたら、子ども3人、一緒に入って、大喜びでした♪ 部屋も◎。

※夜、大雨&すごい雷で、停電になって、ビックリ! しばらくしたら復旧しましたが・・。

1日目と2日目は、「アクア・ヴィーナス」というプールで遊びました。。HPの写真だと、すごく大規模なプールだと思ってたけど、想像してたより小さくて、小さい子にはいいけど、うちの子には物足りなかったみたい。despair

大浴場は、いろんなお風呂があってよかったけど、ゴツゴツした岩なので、妊婦の私には、ちょっとこわかった・・・(私も子どもも、風呂に入ろうとしたら、足を岩にぶつけて擦り傷に。coldsweats01) 小さい子やお年寄りには、ちょっと危ないかも。子どもたちは、リンゴとかレモンとかオレンジとかがプカプカ浮いてる、フルーツ風呂がお気に入りでした。風呂大好きな私としては、お風呂であたたまった後、体を冷やす場所が欲しいんだけど、(寝湯が最高)そういう場所があまりなかったので、のぼせてしまって、長くお風呂に入っていられなかったのが残念。wobbly

* * * * * * * * *

那須のアウトレット、楽しみにしてたんですが、行ってみたら、私たち家族は、ブランドにうといので、さっぱり、面白くありませんでした・・・。wobblyこのブランドがこの値段で?!っていうのが、全くわからないので・・・割引になっていても、私らにとっては、「え~、高い~!! これでほんとに安くなってるの?」ってカンジで。

子どもが遊べるスペースもありましたが、(遊具とか川遊びとか)うちの子は大きいのですぐ飽きてしまい。レストランなども、軽食が多く、あまりいい店がなかったなぁ。

* * * * * * * * * * *

那須には、私の好きなブランドがないから、面白くないんだわきっと!!と思って。で、那須の帰り道に、ちょうど佐野アウトレットがあったので、寄りました。

前にワイドショーで見たら、私の欲しいバックが、激安で売ってたから!!

佐野には、私のお目当てのブランドもあるし、楽しいにちがいない!!と思ったんだけど。

その日は快晴だったので、暑くてしんどかった・・・・アウトレットって、真夏はきついです!! 行くなら涼しい時期のほうがいいです。デパートみたいに全体がクーラーで冷えてる、ってわけじゃないので。お店の中は、クーラーきいてるけど、お店からお店への移動は、外の通路なので、マジで暑い。

で、私のお目当てのブランドに行ってみた。前々から欲しかった、キプリングの赤いバック。(バックは赤にしなさい!! 魔除けになるから。 って、美輪明宏さんが言ってたから。たしかに・・・海外旅行に行ったときとか、ひったくりとかコワイし。赤いバックが欲しいと思い。前に近所のお店で見たら、軽くて、ゴリラのマスコットがかわいかったので、これがいいな、と。ドラマ「斉藤さん」で、観月ありさが持ってた)

ワイドショーでは、2000円のワゴンセールもある、って言ってたけど、私が行った日は、そんなに安い品物はなく・・・・ワゴンセールの品物もあったけど、それには、マスコットのゴリラがついていない!!

↑ このゴリラのマスコットが欲しいのに!! ゴリラがついてなかったら意味ねぇ!!

ちゃんとゴリラがついてる品物は、高かった・・・割引になっているんだろうけど、うちの近くのダイエーのほうが、安かったから、そっちで買うことに。

我が家の場合、アウトレットは、あまり向いてないようです・・・近所のダイエーに行きます・・・。weep

|
|

« 発送しました! | トップページ | 那須で買ったもの。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

驚きっ!です。
私も、持っていました・・・ゴリラのバック
(それこそ、セール品なのでゴリラは付いていませんが・・・)
5,6年前に購入したのですが スッゴク安かったのを覚えています。
あぁ~、色違いも買っておけば良かった・・・
なぁ~んて、言っているくらいなので私もブランドは???

洋服も、ベルメゾン御用達っ!って感じです。

さっき、三千世さんの『赤バック』をクリックしたら イロイロな種類の物を発見!
紺のゴリラ付きの良かったなぁ~。
今度、探してみようと思います。

では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年9月 5日 (金) 午後 07時35分

『5にんといっぴき・2』届きました~♪

昼から読んだら、家事や仕事が進まなくなる~と
思いながらも、3分の1 読んでしまうほど、面白かったです!

どなたか書いていましたが、お子さん達の成長ぶりを
近所のおばちゃんのような気持ちで微笑ましく読ませてもらいました(*^_^*)

我が家の長女も再来年、中学生。
親としての中学は未知の世界なので勉強にもなりま~す!

これからお腹が大きくなる時期で大変でしょうが
無理せず過ごして下さいねhappy01

投稿: pocky | 2008年9月 5日 (金) 午後 06時58分

お風呂、思い出しました! 私も、アクアヴィーナスに入った時、
岩がごつごつしてるし、段差はあるし、お年寄りはちょっと、危ないな~と
思っていました。 確かに、妊婦も危ない!! みちよさん、転ばなくて
よかったですね。 
アクアヴィーナスのほかに、他のホテル(サンバレーのね)普通のプールもあったんですよ、
サンバレー宿泊者なら、利用していいみたいですよ。

栃木は、雷雨が普段から多い地域みたいで、私も3日間雷でしたが、
停電があったんですね。
私は、サンバレーからバスをだしてもらってサファリパークにナイトサファリにいきました。象やきりんに直接、えさがやれて、こどもたちは大喜びでした。

アウトレットはもうお盆すぎると、セールのシーズンが終わったみたいで、
私も掘り出し物がありませんでした。。。 でも、またゆっくり、みたいです。

投稿: ナナママ | 2008年9月 5日 (金) 午後 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発送しました! | トップページ | 那須で買ったもの。 »