« 「5にんと1ぴき・1」完売のお知らせ | トップページ | なんだか忙しくなってきた。 »

2008年9月24日 (水)

むくみ解消ソックス

明日はまんがタイムファミリーの締切ですが、まだ終わりません。。。しくしく・・疲れたので、ちょぃと一息で、ブログを書いております。

先日、妊婦検診に行ったら、「脚がむくんでるから、むくみ解消用のソックスをはいて下さい」と、先生に言われた。。。むくみ解消ソックスって、どんなの?? どこに売ってるんでしょう?? と思ったら、病院の隣の薬局で、売ってるってことで、買って帰ったら、2500円くらい。←けっこう高い・・・白いストッキングみたいなもので、デザインがいまいちだった。。。。黒がよかったんだけど、売ってなかった。薬局に1足しかなかったので、洗濯用に、もう一足欲しいな、と思ってたら、インターネットでこんなのがあった。

睡眠中専用ハイソックス、ふくらはぎがキュッとしまって細くなる! 大ブレイク!!【WSS(睡眠...

これなら黒もあるから、デザインもいいかも。むくみに効くって書いてあるけどホントかな??実際使った人の感想がないのでチト不安ですが。。。。ためしに注文してみよう。。。

|
|

« 「5にんと1ぴき・1」完売のお知らせ | トップページ | なんだか忙しくなってきた。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世センセイ、こんばんわ
お体の調子はいかがですか?

「5にんと1ぴき 2」楽しく読ませていただきました。センセイのサインを見たときはうれしくて叫んでしまいましたhappy02
小4の娘に見せると「いいなぁー」とうらやましがっていました。
あれから何回も読んでいますheart02

このたび「5にんと1ぴき 1」が増刊されすでに完売との事、とても悲しいですcrying
定期的にホームページにお邪魔していればこんなこともなかっただろうと後悔していますbearing

次回販売されるときは必ずゲットしたいですgood

突然寒くなってきた今日この頃です。お体に気をつけて風など引かないようご自愛ください。

投稿: しまねのおじさま | 2008年9月29日 (月) 午前 12時36分

おはようございます!

ヒャァ~~~、寝る時に履くのですか?
私は、真冬でも裸足が好きなので 家の中では一年中裸足で過ごしています。
でも、赤ちゃん&三千世さんの体が一番ですよね。

私は2人共 お腹にいる時には貧血と言われ薬を飲んでいました。
でも、その薬を飲むと気分が悪くなり「本当に大丈夫なの???」
と不安になったりしていました。

妊娠中、出産後はどうしても気持ちがドヨォ~ンとなってしまいがちですよね。
(って、私だけかなぁ?)
けど、今回は三千世さんには3人のお子様と言う強い味方がいるので安心!
と勝手に一人で思っています。
(もちろん、ご主人もですが・・・?)

むくみが早く取れるといいですね、お大事になさって下さい。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年9月26日 (金) 午前 10時01分

24日に届きました。2月の末出産予定の私に、安産犬のイラストとエールありがとうございました。
たくさん元気もらえました。
8年前三千世さんの本で、迷いが無くなり2人も、助産所で産めました。
昔ナースしてまして、たくさんの妊婦さんの会陰切開を見てきて、
初めて見た時に、倒れそうになりました。
絶対に切りたくないし、剃毛、浣腸、点滴、酸素
不自然な体制で、いきみを強要したり、疑問だらけでした。
三千世さんの本を拝見して、自宅は反対されましたが、
自然分娩が出来ました。
わたしも、2人目のとき足がむしくみましたが、塩分制限と、
お灸に通ったり、豆腐,脂肪の少ない肉,サツマイモ,青汁を
取ってました。
鍼灸師さんは、あしの踵を冷やさず足湯2回、お灸1回毎日して下さい。
と、行ってました。安産灸すると赤ちゃんが、急に暴れて面白いですよ。
わたしは、きつきつは苦手なので、むりです。
これは、好みですね。お役に立てずすいません。

投稿: 千枝ママ | 2008年9月25日 (木) 午前 12時42分

はじめまして。お仕事お疲れ様です。私は1歳7ヶ月の男の子のママです、子供がまだ赤ちゃんの頃「風まかせシリーズ」を読ませて頂き、大ファンになりました。慣れぬ育児で落ち込む気持ちを楽にさせてもらいました。ありがとうございます。最近やっと風まかせシリーズを全巻そろえました!(アマゾンの古本でやっと見つけました。)
ところで4人目のお子さんが生まれるとか♪私もいま妊娠7ヶ月です。むくみ解消ソックス、気になります(◎´∀`)ノ
ではまたブログ楽しみにしています、がんばってください!!!

投稿: ななみ | 2008年9月25日 (木) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「5にんと1ぴき・1」完売のお知らせ | トップページ | なんだか忙しくなってきた。 »