« 今日も涼しい。(^^) | トップページ | 夏休み・ラスト一週間。 »

2008年8月24日 (日)

まんが喫茶に。

今日は、まんが喫茶に行ってきた。先日、しらいし椿さんが、「まんが喫茶で仕事すると、はかどるよ~♪happy01って言ってたので、私も行ってみようと思い。ちょうど先日、まんが喫茶から、「1時間無料券&お食事なんでも1品無料券(有効期限は8月末)」が送られてきたので、有効期限が切れる前に、使ってみよう~と思い。自宅だとなかなか仕事が進まないから、今日は、まんが喫茶で、漫画の下書きの仕事を、イッキにやるぜ! と思ってたんだけど。

まんが喫茶の受付で、「どこの部屋にしますか?」って聞かれたから、「個室で、机で書く仕事ができる部屋がいいです」って言ったら、「ではビジネス席で。」って通された部屋のイスが、なにやらフッカフカのリクライニングチェアーでさー。もっとこう、キャスターがついてる、仕事用のイスがよかったんだけど。混んでて、そういう部屋は空いてなくて。

原稿書こうと思ったら、机とイスの高さがあってなくて、(イスが低すぎる)腰が痛くなってきて。なんだよこれー、って、いろいろ試行錯誤しながら、イスに正座して、原稿描いてみたり。なんだこのレバー、と思って引いてみたら、あれ、リクライニングするのね、脚乗せるところがビヨン!!といきなり出てきて。まるでベットのようになってさ、そしたら、眠くなってきてさ、いつの間にか、フッカフカのイスで寝てたよ!! ガーン。coldsweats02

3時間いて、下書き、1ページしか終わらなかった。。。。。しくしく。weepなにしに漫画喫茶、行ったんじゃろか。帰ろうと思ったら、漫画喫茶、満員になってて、家族連れやカップルなど、順番待ちしてる人がいっぱいいて、ビックリした!! 人気あるんだね、漫画喫茶。

さて、これから家で漫画の下書きの続きやろう~。coldsweats01

|
|

« 今日も涼しい。(^^) | トップページ | 夏休み・ラスト一週間。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

すみません、続けてコメントです。

夜まで待てずに一気に「5にんと1ぴき・2」
ひと通りあっという間に読んでしまいました。
さすが三千世さんです。
面白過ぎます。
面白さが心に響きます。
三千世さん&高橋家の皆さんのユーモアがご健在で
何より嬉しいです。
そして三千世さんの漫画はもちろんのこと、
言葉が面白くて面白くて・・・。
ありがとうございます。
たくさんの元気をいただきました。
当分しつこいくらい、読み返すこと間違いナシです。

投稿: ちょく | 2008年8月25日 (月) 午後 06時08分

三千代さん、こんにちは!
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、無事新刊到着しました!
ちょうど、家族旅行(今回は浜名湖でした。)の前日に届きまして、楽しみにしていた息子(ゆうや)は早速自分のリュックにつめつめして、ホテルに入った途端読んでいました。サインにも自分の名前が書いてあって有頂天でしたよ。ほんとに、ありがとうございました。
ブログの更新も楽しみにしているので、無理しない範囲で続けていただけるとうれしいです。
赤ちゃん誕生まで何かと大変とは思いますが、お体ご自愛くださいね。

投稿: ゆうなな | 2008年8月25日 (月) 午後 04時55分

今日仕事帰りにポストを覗いたら・・\(~o~)/届いていました。
もちろん「5にんと1ぴき・2」です。
前回よりかなり厚めで、嬉しい限りです。
ラッピングもサインも最高でした。
三千世さん、本当にありがとうございました。
夜、じっくり読ませていただきます。
そして繰り返し繰り返し・・・うっふふふふ楽しみです。

気温の変動が激しいので
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。

毎日の日記の更新、私もとっても楽しみにしています。
でもお身体第一にして無理なさらないでくださいね。

投稿: ちょく | 2008年8月25日 (月) 午後 01時40分

おはようございますっ!

漫画喫茶ですかぁ~いいですねぇ~(って、お仕事で行ったんですよね、すみません。)
実は私も体験してみたいんです。
けど、1人だとなんだか不安で・・・また未経験です。
家族で行ってもいい所なんですか?
娘2人は漫画が大好きっなので、今度チャレンジしてみようと思います。

では、失礼します。

毎日の更新スッゴク楽しみですっ!が、無理なさらないで下さいね。

投稿: 悩める母 | 2008年8月25日 (月) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も涼しい。(^^) | トップページ | 夏休み・ラスト一週間。 »