« 大雨だー。。。 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ。 »

2008年8月31日 (日)

夏休み・最終日。

いよいよ夏休み☆最終日、ってことで、朝から一日中、子どもらは、夏休みの宿題やってました。(・・・・って、長女はまだやってる・・・習字の宿題だって。お正月に書き初めの宿題はあったけど、夏休みに習字って珍しい・・coldsweats01)

私も今日は一日、新学期の準備で、バタバタしてましたー。ぞうきん買いに行ったり。(前は古タオルで作ってたけど、100円ショップの雑巾のほうが、使い心地がよくて掃除しやすいので最近は買ってます)夏休みの間に、末息子の足が大きくなってて、うわばきがはけなくなったので、新しいうわばき買いに行ったり。防災ずきんを入れる椅子のカバーがやぶれてたので縫ったり。通知表や宿題の「親のひとこと」を書いたり。。。。

夏休み・フィナーレ、ということで、今日の夕食は、家族で外食しよう~winerestaurantと思ったら、どこもすごく混んでて、並んでる人が店の外まであふれてて、ビックリ!! みんな考えることは一緒なのね・・・・

* * * * * * * * * * * *

明日から二学期スタートで、私もやっと自分のペースで生活できそうです~。遅れてるマンガの仕事もしなきゃ、最近さぼってたウォーキングもしたい、一人で映画も観に行きたい、それと、

4人目が産まれたら、いろいろできなくなるし、今のうちにやっとこう・・・・ということで、

5にんと1ぴき・1」を、また印刷所にお願いして、作ろう!

と、思っております。

5にんと1ぴき・1が欲しいので、再販して下さい!」

というメールをたくさん頂きまして、本当にありがとうございます!! また印刷所に発注して、「5にんと1ぴき・1」を、再販しますね!! ただ、前回に比べて、部数が少なくなるため、値段が少々、高くなるかもしれません。(前回はたくさん作ったので単価が安くなり、1冊400円で販売したのですが、今回は少量のため、1冊当たりの単価が高くなってしまうのです) 

同人誌の相場ってよくわからないのですが、コミケのいろはを教えてくれた、私の師匠である、まんだ林檎さんの通販のページを拝見しましたら、52ページの本で650円(送料込み)とのことですので、私もそのくらいの価格を考えております。

これから印刷所に発注して、本が完成しましたら、私のHPで通販の方法など、お知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。ぺこり~っ。

|
|

« 大雨だー。。。 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

届きました!!読みました!!もう、最高です!!三千世さん大好きです。充電されました。三千世さんも体に気をつけてください

投稿: らむね | 2008年9月 1日 (月) 午後 05時52分

5にんと1ぴき・2楽しく読みました~happy01
風まかせシリーズの子供たちがそれぞれ成長していて・・・親戚のおばさんの心境ですhappy01
海外旅行の保険が無料になるクレジットカードなど、お得な話もあり、ためになりましたmoneybag
エコハウスの夢houseいいですね~heart04
ぜひ実現してドリームハウスまでの道のりを[新築日記」で漫画にしていただけたら楽しみですhappy02
5にんと1ぴき・1購入機会をのがしていたので増刷されることになって嬉しいです。ぜひ買います~note

投稿: 陽子ママ | 2008年9月 1日 (月) 午後 05時00分

5にんと1ぴき・1の再販、良かったですね。
おめでとうございます。
あっという間に売り切れになってしまったので
これでたくさんの方々に読んでいただけますね。
今は1と2と連続して、繰り返して読んでいます。
何度読み返しても面白いです。

わが家も今日からやっと新学期が始まり、
これから母たちの夏休みが始まるかなぁ~と
うきうきわくわくしています。
運動会の学校行事もあるのですが、
美容院に行ったり、コンサートに(小田和正です。大好きです)行ったり、
ちょこちょことわくわくの予定も入っていて楽しみにしています。

三千世さんも仕事&遊びに楽しんでくださいね。

投稿: ちょく | 2008年9月 1日 (月) 午後 04時58分

こんにちは!
始まりましたねぇ~、新学期!!
でも、今日1日は小学生の次女は午前のみっ!たった今、昼食が終わったところです。

そこへいくと、さすが中学生!長女はお弁当持ちで学校へ・・・
明日からは2人共、給食が始まるので助かります。

『5にんと1ぴき・2』娘達と交換しては何度も読んでいます。
子供が「ママとミッチーさんは似ているかも・・・」と嬉しい事を言ってくれました。
気を良くして「どんなとこが似ている?」と聞いたところ
「いつでも、熱い女なところ・・・」だそうです。(すみません)
・・・が、そんなこんなで本は既に最後の方がクッキリと分かれてしまいました。
あぁ~~~あ、あんなに「折らないでよっ!!」と念を押したのに・・・
なぁ~んて、一番の犯人は毎度、毎度 興奮して本を読んでいる私だと思います。

これから、残暑が厳しくなるのでしょうね。
お体には気を付けて下さいね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年9月 1日 (月) 午後 01時43分

5にんと1ぴき・2  すごーく面白かったです。
5年の息子も、大笑いして読んでました。
5にんと1ぴき・1  楽しみにしています。
絶対、購入しますね。

投稿: shihomi | 2008年8月31日 (日) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雨だー。。。 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ。 »