« まんがタイムファミリー9月号・本日発売 | トップページ | まんがタイムファミリー10月号・本日発売 »

2008年7月31日 (木)

夏コミ・入稿終わりまひたー。

夏のコミケ用の同人誌、「5にんと1ぴき・2」、きのう、なんとか印刷所に入稿できまひたー。(今日が印刷所の締切だったのでギリギリ間に合ってよかったー。。。はぁはぁぜぃぜぃ。)

コミケは8月17日(日曜日)、東京ビックサイトにて行われますが、会場は暑い&広い&人が多くて入場料もかかりますから、直接、コミケ会場に来られない方も、私のHPで、「5にんと1ぴき・2」を、ネット注文できます。コミケ終了後、私のHPで注文方法など、お知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。ぺこり~っ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夏休みですが、子3人の用事がなんだかんだあって、親もなにかとバタバタしますねー。朝6時半から地域のラジオ体操があり・・・・・朝8時30分から末息子(小4)の学校のプールがあるから朝食急いで作らねば・・・・朝10時45分からは、次女(中1)の学校のプールで・・・・昼2時半から長女(中3)の塾の夏季講習があって、夕食は塾で食べるので、弁当作りとか・・・塾の帰りは夜10時すぎでぶっそうなので毎日車で迎えに行ったりとか・・・いつもは朝、洗たくしてるけど、毎日学校のプールがあるので、夜、洗濯しとかないと。水着とバスタオルが乾かない~・・・とか。なにがなんだか目が回りそうだ。。。これで子どもが4人になったら、どうなるんじゃろうか?? 

そうそう、7月末に、夏休みの家族旅行に行く予定だったのですが、中3の長女が、高校受験のため、塾の夏期講習に通うことになり、旅行は、キャンセルしましたー。8月中旬、夏季講習の休みがあるので、旅行は8月に、日程変更しました。

* * * * * * * * * * * * *

同人誌の締切が終わったので、今日は、次女&末息子と私、3人で映画を観に行きました。

「東京テアトル」の株主優待で、半年に6回、映画が観られるんだけど、有効期限が7月31日なので、「今日、観ないともったいないっ!!」って、ギリギリで観に行きましたー。

(長女は夏期講習があって、映画は行けなかった。。。8月になったら塾が休みになるので、ポニョfishを観に行く予定)

で、今日は、ポニョ以外の映画を観よう、ってことで。次女&末息子は、ポケモンが観たいっていうけど私はポケモンってつらい。。。。。同じ映画館で同じ時間帯に「花より男子」やってたので、「ママ、花男みてるから!! ポケモンの映画館のドア出て、すぐ隣のドア開けたら、ママ座ってるから!! もしなにかあったらすぐ来て!!」って別々の映画みました。

(映画の好みって人それぞれなので感想もそれぞれだと思いますが、私は特に花男ファンじゃなかったので・・・どうしても主役の男の子がマイケル・ジャクソンに見えてしまい・・・・)

そうそう、映画の予告編で、中島哲也監督の「パコと魔法の絵本」が9月に公開されると知り。。。。絶対みたいーーー!!と、鼻血ブーでした!!

中島哲也監督の映画、「下妻物語」と、「嫌われ松子の一生」が大好きなので、新作がとても楽しみです。サイケデリックな色づかいの画面と、涙あり、笑いあり、の漫画みたいなエンターテイメントが大好きです! 新作も楽しみです!!

それと、映画「NANA」で松山ケンイチくんのファンになり。8月公開の松山くん主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」も、絶対観たいーー!!  

映画って、ほんとに、いいですね。

* * * * * * * * *

あ、洗濯終わった。。。。これから干してきまーす。

|
|

« まんがタイムファミリー9月号・本日発売 | トップページ | まんがタイムファミリー10月号・本日発売 »

同人誌情報」カテゴリの記事

コメント

すごく久しぶりに覗きに来てめっちゃビックリしました!(ビックリしすぎて思わず書き込んでしまいました〜)赤ちゃん、おめでとうございます!!ケイタイからなので結構見にくいんですが、頑張って覗きにきますね〜!お身体を大切にしてくださいね〜。
『5にんと1ぴき・2』も楽しみにしてます。

投稿: なるチン | 2008年8月16日 (土) 午前 12時34分

わ~~本楽しみにしてます♪
下妻物語と松子私も大好きです!!!
特に下妻物語!!!
おもしろくて何回も観ちゃいましたw

毎日暑くて大変ですが体調に気をつけてください!

投稿: くま | 2008年8月 4日 (月) 午後 07時34分

こんにちは。三千世様の近況が知れて嬉しいです。夏休み、子のプールで洗濯が我が家も朝出来ず、昼からになります。本当にバタバタしますよね。映画館で・・プッと笑いました。ポケモンは辛いです・・・蓮くんも大きくなったのですね~としみじみオバちゃんしてしまいました。まだ暑いですが、お体に気をつけてくださいね。本、ネット注文します!!!

投稿: chika | 2008年8月 3日 (日) 午前 11時41分

こんにちは)^o^( お久しぶりです。いつもブログ楽しく見ています。
4人目、おめでとうございます\(^o^)/
ビックリしました。嬉しいです。

本のネット販売も楽しみにしていま~す。

体調に気をつけて下さいね。 暑いみたいですので・・・。
北海道は本州の梅雨のように毎日雨です。
今年は何回半袖着れるかな(^_^;)

マイケルジャクソン・・・・(笑)
わかる!わかりますよ~

でも小2の娘はファンで(^^ゞ 映画行きたいと言われましたが
レンタルでいい!と跳ね除けました。

投稿: 北海道 かな | 2008年8月 3日 (日) 午前 11時24分

三千世さん、とっても忙しそうですねsweat01
これで妊婦さんなんですもんね・・・・すごい。
暑さに負けないよう、体調気をつけてくださいねgood
(こんなに忙しくて大変なのに、私たちに楽しい本を届けてくださってありがとうshine
私も3歳児と乳飲み子をかかえ、おまけに32歳だというのに
この私が水疱瘡にかかりcoldsweats02ヒーヒーcrying
自分が治ったら、感染しているであろう子供の看病で・・・
夏は終わってしまいそうです~wobbly
でもでも「5にんと1ぴき・2」というお楽しみができたので
頑張ります~happy01

投稿: 新潟の女 | 2008年8月 3日 (日) 午前 10時59分

「5にんと1ぴき・2」お疲れさまでひた~~めっちゃ楽しみにしています。
先生も体調が安定されてきたようで安心しております。
でもこの暑さcoldsweats02はこたえるんじゃあないしょうか....
お腹、目だってきましたかぁ?
どうぞお大事になさってくださいね

♪ぽにょ~の歌は耳に残って離れませんよね
どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいねhappy01

投稿: メグmilk | 2008年8月 2日 (土) 午後 05時45分

通販楽しみです!東京都民だったら絶対直接買いに行ってお会いしたかったのにー!今までどんなに三千世さんの本で笑ったか、どんなに癒されたか熱い思いをお伝えしたいのにー!
コメを読むと、皆さん、三千代世さんの本を何度も読み返してるんですねっ。もちろん私も!何度読んでもおもしろい!
東京は酷暑で大変でしょうけど、ハッピーなマタニティ生活を送れますように!!

投稿: 岩手ママ | 2008年8月 2日 (土) 午前 02時26分

ホント、夏休みって親は3食作らなきゃいけないから、疲れますよね~
その上、弁当作ってるなんて、すごい!!
安定期に入ったので、今は思うように動けるのでしょうが、
もう少しお腹が大きくなったら、心配です。
家事、手抜きしちゃってくださいね。
コミケは旅行で行けないので、注文しますね!

投稿: ナナママ | 2008年8月 1日 (金) 午後 05時13分

こんにちは~
「5にんと1ぴき・2」、とっても楽しみにしています。

まんがタイムファミリーの方も、以前は買いそびれてしまうこともあったのですが、
最近は続きが待ち遠しくてたまらなくて、発売日になったらすぐダッシュして、買い逃さないようにしています♪

旅行、残念でしたね。我が家は7月末に家族旅行してきましたが、
ホテルで見かける家族連れのお子さんは、小学生以下のお子さんが多かったような気がします・・・中高となるに連れ、勉強が忙しくなりますものね・・・

では体調の方に気をつけて、8月の旅行を楽しんでいらして下さいね。
それではまた!

投稿: ゆなとママ | 2008年8月 1日 (金) 午後 02時40分

「5にんと1ぴき 2」楽しみにしています。
私は絶対に注文します♪
夏休み、何かと忙しいですよね。
わが家はやっとラジオ体操と学校プールが終了。
残すは習い事の送迎です。
2人の子どもでヒーヒー言っているのに
高橋家はさらに1人多く、そして新しいご家族が増えるのですね。
すごいなぁ~って思います。
母は強しですね。
ヒーヒー言っていますが、だんだん慣れてきたようには思います。
こうやってどんどん逞しくなっていくのですね。

わが家は次女と夫が「ポニョ」を観ました。
私も観たかったのに、長女が「花男」が観たい!松潤が観たい!と。
1人で映画館も心配なので家族でくじ引きしました。
くじでは私がポニョだったのに、
直前で夫が「女子しかいない映画館に行くのはイヤだ」と言い出し・・・私が・・・。
ごめんなさい。ついつい熱くなり長くなりました。

暑い毎日なので、お身体無理なさらずお大事にしてくださいね。

投稿: ちょく | 2008年8月 1日 (金) 午後 12時44分

子供さん大きくなられましたね!
家にある三千世さんの本を何度も読み返してる私の中では、
子供さんはまだ小さいイメージだったので、
中3と中1の文字を見てびっくり。
体調が悪いとの事ですが毎日暑いので無理をなさらずに・・・。
「5にんと1ぴき・2」楽しみにしています♪

投稿: さっちゃん | 2008年8月 1日 (金) 午前 11時23分

子供さん大きくなられましたね!
家にある三千世さんの本を何度も読み返してる私の中では、
子供さんはまだ小さいイメージだったので、
中3と中1の文字を見てびっくり。
体調が悪いとの事ですが毎日暑いので無理をなさらずに・・・。
「5にんと1ぴき・2」楽しみにしています♪

投稿: さっちゃん | 2008年8月 1日 (金) 午前 11時22分

夏休み、忙しそうですね(@o@)
4人目のご懐妊♪おめでとうございます!
自分のことのように嬉しいです♪
風まかせシリーズの本は大好きで、心が凹んだ時いつも読んで励まされてます。
高橋家のように、前向きな人間になりたいなぁ~なんて思いながら・・・
実は今いろいろ悩みがあり、毎晩読んでます。
漫画の中の慧ちゃん達は幼稚園児なのに、もう今は中学生なんですね(@o@)
4人目の赤ちゃんが生まれたら、また育児マンガどこかで連載して欲しいなんて
楽しみにしている私です(*^^*)
「5にんと1ぴき.2」は絶対買いますよ!!

投稿: 旅人 | 2008年8月 1日 (金) 午前 11時11分

おはようございます。

三千世さんのお気持ち痛いほど分かります。
「うん、うん」と頷きながら拝見しました。

かく言う我が家も、今年は中1の長女、小6の次女で右往左往しています。
部活&プール&クラブの練習と時間帯が違うので
「へっ!今日はどっちが午前でどっちが午後?あれ1日?」と言った感じです。

お弁当も大変ですよね。
どうせなら・・・とお昼は皆の分、お弁当を作ってしまっています。
(次女がお弁当持ちなので)

三千世さんも無理をしないで頑張って下さいね。
(難しいですが・・・)

コミケ本の販売も楽しみにしています。
ファイトォ~~~一発っ!です。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年8月 1日 (金) 午前 10時07分

お疲れ様です!住まいが大阪なのでネット販売楽しみにしています!暑いですし体に気をつけてがんばってくださいね!私もなつやすみ三人の息子達に毎日振り回されてます・・。

投稿: totoroのともママ | 2008年8月 1日 (金) 午前 05時49分

体調が良くなったようで安心しました(#^.^#)
「5にんと1ぴき・2」のネット販売楽しみにしています。
慧ちゃんが受験生ってのに時の流れを感じました。本当におおきくなりましたねぇ(しみじみ・・・)
連日、暑いですのでお体に気をつけて・・・。
コミケや旅行の話も楽しみにしていますね!

投稿: むくにゃん | 2008年7月31日 (木) 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんがタイムファミリー9月号・本日発売 | トップページ | まんがタイムファミリー10月号・本日発売 »