« 猫の手鏡。 | トップページ | まんがタイムファミリー9月号・本日発売 »

2008年7月14日 (月)

あづい。

まだ梅雨明けしていないというのに、ここ数日、あづいですね~・・・sun

うちはクーラーないので、毎年、「冷風扇(れいふうせん)」というのを使っていて。氷を入れて、ちょっと冷たい風が出てくる、っていうやつ。でも、ソヨソヨと風が弱くて、あんまり涼しくない。

「だめだ、こんなのーーー!! もっとびゅうびゅうの風をくれーーーっ!!」って、typhoon

今年、ついに、扇風機を買いました。(1980円。やすい。)

てか、今まで扇風機すらなかった我が家って。。。。

(でもうちの子どもらは、産まれたときからクーラーなしの生活なので、ちょっとやそっとの暑さでは、ガタガタ言いません。一番うるさいのは夫だ。。。)

* * * * * * * * * * * * * * * *

ここ数カ月、体調が悪かったこともあって、仕事も休み、のんびりしていたのですが、ちょっとのんびりしすぎた。。。。7月中にかたづけなきゃいけないことが、いろいろたまってきて、てんぱってきたよぅ・・・しかも、7月末に旅行の予定も入れてしまった!! 旅行に出発するまでには、仕事をかたづけなくては!! 

①まんがタイムファミリーの締切と、(ありがたいことに次号はいつもより増ページchick)、

②コミケの印刷所の締切と。(まんがタイムファミリーの編集部から、「天然MAMA日記」の原稿をお借りしたら、思ったより、いっぱい貸して下さって!! 全部で140ページもありました!! ひたすらスキャナでパソコンに読み込み、原稿の汚れ取りなど・・・・がんばっております。

※昨夏のコミケで、はじめて作った同人誌「5にんと1ぴき」は、52ページでしたから、今夏の「5にんと1ぴき・2」は、約140ページってことで、約3倍のページ数になるかもです。(でも値段は3倍にはしたくないので、なるべくお安くしたいなぁ。←前回は400円。)

③それから、江戸川区役所さまから、エコロジーがテーマの漫画のお仕事を頂きまして。以前、区民の皆さん向けの、エコロジーの漫画を書きましたが、ありがたいことに、とても好評とのことで。今度は、江戸川区内の企業向けに発行する冊子の、エコロジーがテーマの漫画のお仕事を頂きました。bud

大好きな江戸川区が、エコロジーなまちになりますように。。。。と願いを込めて、がんばりまっす!!

* * * * * * * * * * * *

ブログにコメント下さった皆様、暖かいお言葉、とっても嬉しかったです。lovelyありがとうございます!!heart04

|
|

« 猫の手鏡。 | トップページ | まんがタイムファミリー9月号・本日発売 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すみません、冷風扇でした。 扇風機なんて物、ありませんよね。
(でも、謎のままです。)

投稿: 悩める母 | 2008年7月17日 (木) 午後 07時08分

birthday4人目おめでとうございますbirthday

実は今日本を読みまして、もんのすごいびっくりしました(;^_^A

いやー4人目!すばらしい!つか羨ましい(笑)

今回は旦那様も助けてくれそうだし、何たって子供たちがついている!頼もしいですね。

あまり無理なさらないように、気をつけてくださいね♪♪

投稿: あゆあゆ | 2008年7月17日 (木) 午後 12時00分

わ~~~!!!ご懐妊おめでとうございます!!!!!
・・・となると風任せの続きも・・・・・・!????
な~んて期待しちゃいます~~~!!!!!
「5にんと1ぴき 2」 楽しみにしています♪
今年も暑そうですがお体を大切に気をつけてください!!

投稿: くま | 2008年7月17日 (木) 午前 08時17分

暑い毎日ですね。
妊娠されているから、体温も高めで周りの人よりも
更に暑く感じるのかも知れませんね。
お大事にしてくださいね。
コミケは前回の3倍のページ数なのですか\(◎o◎)/!
嬉しいです。
5月より仕事を始めまして、なかなかブログに遊びに来られないので
気にしてちょくちょくマメにお邪魔して、
売り切れにならないように気をつけなくちゃ!と思っています。

投稿: ちょく | 2008年7月16日 (水) 午後 08時35分

えー!?三千代さん、ご懐妊だっだんですね♪おめでとうございます!!! 体調不良って悪い病気では・・とついついネガティブ発想をしていたので、本当に良かったです!ベビーちゃんの誕生が楽しみです♪♪♪三千代さんの子育てマンガを読みつつ育てた子供たちも、もう小学生になりました。去年、「5人と1匹」をネットで購入させていただいて読んでいたら、知らない間に小6の長男まで読んでいて、「このマンガいいね」「今年も新しいのでるんなら買ってな!」と親子2代で三千代さんファンになっていました~(^0^)表紙の裏に書いて下さった直筆のサインと、心のこもったメッセージにも親子で感激です。地方在住なので、今年もネット販売してもらいたいです。今年の夏の暑さは尋常ではないですが、くれぐれも無理をせずに体調に気をつけて下さいね。  あさみゆママ こと 市川緑 より 

投稿: あさみゆママ | 2008年7月16日 (水) 午前 10時38分

こんにちは!
・・・あづぃ~~~ですね。体調の方はどうですか?

う、う、嬉ぃ~~~ですっ!ページ数が増えるなんて。
お値段なんて関係ないです、きちんと上げて下さいっ!
それでなくても、身重の三千世さん・・・頑張ってくれているのです。
いくらになっても、注文します。

夏バテに気を付けてファイトッですっ!(まだ、梅雨は明けていませんが・・・)

あ、それはそうと・・・気になる事がひとつ、
冷扇機なる物は扇風機の様な形をしているのですか?(初めて名前を聞いたので・・・)

投稿: 悩める母 | 2008年7月16日 (水) 午前 10時09分

三千世さんお久しぶりです。
四人目なんて羨ましいかぎりです。
でも、暑い時期ですしどうか無理しないで乗り切ってくださいね!

私はいろいろ、ほんとにいろいろありまして社員として介護事業所で働いています。
めちゃめちゃ忙しくて以前のようにパソコン出来ずそれでも時々携帯から見ています。
三千世さんのマンガ、ゆっくり見たいよ~

投稿: 駿ママ | 2008年7月15日 (火) 午後 10時21分

暑いですね~! 我が家も 夕方からは クーラーつけますが 昼間は頑張っています( 熊谷で有名な 埼玉在住です・・・)
昼間 あまりにも暑いときは 「三千世さんちは クーラーないのに頑張ってるんだ!」(←ちょっと失礼?)と 自分に渇を入れます。
小学生の子供二人と 二歳児がいるのですが やはり 夏は 汗をかかせて過ごさせたいです。。。
お仕事を終わらせた後の 旅行は 楽しさも二倍三倍でしょうね! またブログ更新楽しみにしています。

投稿: じじ | 2008年7月15日 (火) 午後 01時08分

妊娠おめでとうございます!
コメントはたぶん初めましてですが、三千世さんの大ファンです。
私も「5人と1ぴき 2」ぜひネットで販売して欲しいです。
我が家の8歳の長男も大好きなんですよ~。
私は3人目が何とか我が家に来てくれるように
この夏から不妊の検査を始めます。お互い頑張りましょうね~。

投稿: ひかるそら | 2008年7月15日 (火) 午後 12時42分

我が家も寝室にクーラーがないので扇風機です

それでもやっぱり暑いので
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを
扇風機のすぐ後ろの棚にタオルをしいて置いてます

多少は送られてくる風が涼しくなる気がします

投稿: のりママ | 2008年7月15日 (火) 午前 09時54分

最近まんだタイムファミリーが手に入らない状態なので
ごぶさたしていましたが、先生おめでたなんですか???

知りませんでした。おめでとうございます。
まさかまさかでびっくりです。
最近は育児ネタよりもエコや株やダイエットなどの
お仕事がおおかったようなので
これでまた育児ネタがおおくなるのでしょうか?
これから子どもを産むママさんたちの励みになるような
いつもの先生の素晴らしい漫画をまた描いていただきたいです。

コミケ本心から楽しみにしています。

投稿: あみまま。 | 2008年7月15日 (火) 午前 09時08分

前回の三倍のページ数だなんて、嬉しいです〜!!たとえ高くたって、喜んで買いますとも!!今からとっても楽しみです。…そして、そして…四人目欲しい病にどんどんハマりつつある私。もう一度胎動感じたいなー。もう一度新生児ちゃん抱っこしたい!新生児のあのにおいをかぎまくりたいっ!大泉門をさわりたい!…つい、興奮してしまいました〜。
大安産をお祈りしています!!

投稿: 岩手ママ | 2008年7月15日 (火) 午前 01時00分

クーラーなし!すごいなあ〜。うちは2ヶ月の赤ん坊がぐずるとすぐつけてしまいますsweat01

それと三千世先生のご懐妊、たった今知ったのですがおめでとうございます!!体調悪くて休む、というときにコメントさせていただいたのですがち〜っとも気がつきませんでしたwobbly

わたしも9年ぶりに第二子を出産したばかりで、高齢出産の枠に入ったので産まれるまで心配でした。そんなとき、長男の子育て中だった頃のバイブル,
三千世先生の単行本全巻が再び支えになりましたhappy01三千世先生が4人目なら、うちも3人目頑張ろうかな〜なんて思いますsun

まだ子供のいない妹も三千世先生の漫画が大好きです。また子育て漫画を期待していいでしょうかsign02

とはいえ、とにかく無理をなさらず、ご自愛下さいheart01

投稿: miho69 | 2008年7月14日 (月) 午後 09時44分

みっちーママが元気になってブログを更新してくれるようになって、とっても嬉しいです~♪ホントいうと、何か重大な病気で闘病中なのかも・・・とか、勝手に心配したりしておりました。。。ホッ。
おまけに、また5人と1ぴきが読めるなんて、幸せ~!
今度は140ページだなんて、嬉しくて今からワクワクドキドキです!!
ただ、コミケは遠すぎて直接は買いにいけないので、前回のようにネットで購入できたら嬉しいです♪絶対ゲットしたいです♪
お仕事またまた忙しくなってきて大変そうですが、身体にだけは気をつけてくださいね!みっちーママ、ガンバレ~!!!

投稿: ともとも | 2008年7月14日 (月) 午後 06時58分

「5にんと1ぴき 2」すっごく楽しみです~。
残念ながらコミケは遠すぎて行けないので、絶対ネットでまた販売してくださいねっ!

投稿: りんきゅう | 2008年7月14日 (月) 午後 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫の手鏡。 | トップページ | まんがタイムファミリー9月号・本日発売 »