« 今日から7月。 | トップページ | 5にんと1ぴき・2 »

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕。

先日、みのもんたのお昼の番組に、「Dr.コパ」さんが出てて「サマージャンボ宝くじを当てる方法!!」みたいなこと、やってて。七夕の短冊を書くといいそうで、詳しい書き方を伝授してた。ビデオ録画しといたのを見ながら、今夜、家族で短冊を書きました~。

Dr.コパさんによると、

1.短冊の色は、今年のラッキーカラーである、・白にする。

2.に顔を向けて、書く。(北斗七星の方向なんだって)

3.「宝くじが当たりますように」など、なるべく具体的な願い事を書く。

4.笹がない家庭も多いので、観葉植物に短冊を飾ってもOK。

5.短冊には、①願い事、②自分の名前、③自分の干支を書く。

例・「愛馬が勝ちますように Dr.コパ 亥年」←コパさんは短冊にこう書いてた。

Photo

↑ 我が家の短冊。笹がないので、観葉植物に飾りました~みんなの願い事が叶いますように☆

|
|

« 今日から7月。 | トップページ | 5にんと1ぴき・2 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
観葉植物に、っていいアイディアですね~
我が家の子供たちも、喜びそう!

蒸し蒸しした日が続きますが、
お体の方、大事になさって下さいね(^^)

投稿: ゆなとママ | 2008年7月 8日 (火) 午後 06時00分

おはようございます。

高橋家の七夕は楽しそうで良いですね。
我が家は・・・いつもより ちょっと豪勢な夕飯にしケーキを食べました。
何故、七夕にケーキなのか私にも分かりませんが 同居している母が「今日は七夕っ!ケーキを買って来たよ!」と・・・せっかくの好意なので、美味しく頂ました。

ところで、三千世さんの体調は落ち着かれましたか?
まだ、梅雨明けはしそうになく・・・ジメジメしていますが お体いたわって下さいね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から7月。 | トップページ | 5にんと1ぴき・2 »