« まんがタイムファミリー6月号☆本日発売 | トップページ | ちょっとお休み。。。 »

2008年4月25日 (金)

やっと終わっだー。。。

GW進行でいつもより締切が早く、週刊女性&まんがタイムファミリーの締切でここのところなにがなんだか忙しい日々でしたー(@o@);

やっとこさ原稿も上がったので、きのうは、家でゆっくりドラマでも見よーと思い。無印良品でうまそうな菓子があったので買い、(ダイエット中だけど締切終わったご褒美として今日は好きなもの食べながらドラマ見よう♪)と、家に帰ったら。。。。

うちの前に、知り合いの高校生のおじょうさんが立っていて。(前にPTA広報委員やったときにお友達になったPTAママのおじょうさん)「高橋さ~ん、家のカギ忘れちゃった~うちに帰れない~」というので。家族が帰ってくるまでうちで待ってれば~ってことで、買ってきた菓子を、高校生のおじょうさんと二人でバリボリ食べながら、テレビなど見たら、楽しかったです。

前から録画してたけど忙しくて見られなかったドラマがあって、今日はやっと見られるわ~ってことで、まずは「ごくせん・スペシャル(昔の、第一弾のやつ」を見た。大好きな小栗旬くんとか松山ケンイチくんが出演していたのねー。「デスノート」ではすごい存在感だった松山くんは「ごくせん」では影が薄すぎて、ぜんぜん目立たなかったのねー。

あとドラマ「ロスタイム・ライフ」もおもしろかったよねー。終わっちゃって残念ー、などと、高校生のおじょうさんといろいろ芸能界の話ができて、とても楽しかったのだ! というのも、うちの子どもたちは、芸能人にあまり興味がないようで、全く話が通じないのだ。

長女は今、中3で、私が中3の頃は、ジャニーズのたのきんトリオ(私はトシちゃんファンだった)に夢中になって、部屋にポスターはったり、透明の下敷きにピンナップをはさんだもんだが。。。うちの子らは、好きなアイドルもいないらしく、芸能人にうとく、

中3の長女は、テレビで、グッチ祐三を見て、

「この人、松居一代のダンナさんだよね?」とか言うし。

(グッチ祐三 と、 船越英一郎の区別がついてない)

中1の次女は、「妻夫木 聡」のこと、

「つまぶき はじ」とか読んでるし。。。。

あと、飯島愛が引退したとき、「引退の本当の原因って、なんだろう・・・・」って、私がすごく気になってたら、

「飯島 愛の"飯"って、"めし"riceballだよね。」とか言うし。

(たしかにそうだけど・・・・だからなに~っ?!)

うちの夫も、

「おい、お前の好きな、ぎんこ、出てるぞ! ぎんこ!」って言うから。

ぎんこって、誰よ・・・? って思ってテレビ見たら、元バービーボーイズの杏子さんで。

「銀子って・・・・なによ?! 銀杏かよ、ぎんこじゃなくて、キョーコねーさんだよ!」とかさ。

それと、前に、谷原章介さんが結婚したとき、私、谷原さんのファンだったから、ショック受けてたら、うちの夫が。

「谷原章介って、三宅イッセイの娘と、結婚したんだろ」とか言うから。

エェ?! そうなの?! そんな世界的デザイナーの娘と結婚したの?! じゃあ、山本寛斎の娘と結婚した、椎名桔平みたいなものよね? 逆・玉の輿よね? と、ちょっと喜んでたら。

でも、ワイドショー見ても、そんな話、どこにも出てこないし。よく調べてみたら。

谷原章介と結婚したのは、「三宅 恵美」という元タレントさんで、前に石田イッセイと、結婚していた、という人で。

うちの夫は、三宅恵美の"三宅" と、石田イッセイ の"イッセイ" を、勝手に合体させて、「三宅イッセイの娘と、谷原さんが結婚」と、カン違いしていたようだ。。。。

coldsweats02夫の芸能情報は、ガセ。crying 

そんなカンジなので、きのうは高校生のおじょうさんと、お昼から夕方6時までテレビ見ながらなんだかんだ芸能人の話ができて楽しかった。

(でも、「今、私が一番気に入っているCMは、キンチョールの、「やらしいわぁ~」「やらし~やろ~」っていう、トヨエツが大好きなのお~」って言ったら、「なにこのおじさん。むさい。」と全く理解されなかったわ。。。。)

|
|

« まんがタイムファミリー6月号☆本日発売 | トップページ | ちょっとお休み。。。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

しばらくblogを読めなかったんですが…(去年のクリスマス後急に引越が決まってドタバタで…)今やっと落ち着いて久々に読んで、ヤバイっす。今久々に髪を切る為美容院で待ってる間携帯見ながら一人で笑いそうになり、必死でウツムキ隠しました。(笑)

投稿: くまくん | 2008年5月 7日 (水) 午後 12時09分

トヨエツのCM大好きです。
あの「やらしやろ~」の言い方、最高ですね。
どきどきしてしまいます。同時に笑ってしまいますが。
でもトヨエツって皆に知られていると思っていましたが、若い人から見ると、ただのおじさんなんですね。ちょっとショックです。
でも、あのフェロモンは只者ではありませんよね~
大好きです。

投稿: こはママ | 2008年5月 1日 (木) 午前 07時45分

こんにちは!

仕事も3月で終わり、悠々自適の生活が待っている!!と思ったのは
やはり、甘かった様です。

今年は地区の役員&小学校の卒業の役員の兼務なので、今の時期
バタバタとしています。
(ちなみに、全ての役員が子供1人につき1回です。)

私もドラマはDVDに撮って後でまとめてっ!と思っているのですが、
その夢?も叶わず・・・
でも、トヨエツはずっ~~~~~と前からのファンです。
(愛してるっていってくれ!のドラマはご存知ですか?)

三千世さんは、芸能界に詳しいのですね?
我が家での芸能界オンチは私です。
今の若い子達はマルッキリ分かりませんし、誰と誰が結婚、離婚も
ホトンド???状態です。

そうですねぇ~、やはり中学校の時は『たのきんのマッチ命』
でした。
それが影響しているのか、未だにスポーツメーカーはナイキが好きです。
あぁ~~~、懐かしき青春っ!

あと1ヶ月もしたら落ち着くと思うので、私もドラマ三昧しようかな?
では、長くなってしまいましたが・・失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年4月25日 (金) 午後 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんがタイムファミリー6月号☆本日発売 | トップページ | ちょっとお休み。。。 »