« でっかいテレビが来た! | トップページ | いろいろ行ってきました。 »

2008年1月28日 (月)

映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。

今日のつらつら日記です、深く考えないでつらつらと行きます。お見苦しい文章ですがお許しをば。

でっかいテレビを買ったのはいいけど、仕事がたてこんでいてテレビを見るヒマがねい!!金曜日はまんがタイムファミリーの締め切りだったけど間に合わず土曜日の朝いちで車で編集部に原稿届けて、その帰り、レンタルビデオ屋さんに行ってきたさ! それで前から見たかった映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた! 土曜の夜、でっかいテレビで映画を観る・・・ほんとにしあわせだったさ!!  そして映画「キサラギ☆」のあまりの面白さに私は手をバンバンたたいて爆笑したさ! 主演の小栗旬くん(←名前これであってたっけ) の人気の秘密が、今までよくわからなかったけど、映画観たら、かわいくて私も小栗くん大好きになったさ! とにかく脚本がすばらしい映画だった!! 脚本家の古沢良太さんは、なんであんなストーリーが書けるんだろ? なんであんなセリフが思いつくんだろ? すばらしすぎる・・・感動。

* * * * * * * * * *
今日は、マネー雑誌の取材の人がうちにきて、写真撮影やインタビューを受けました。ふだん家でボロボロの姿のわたし、撮影が来るので朝から部屋そうじしたり美容院に行って白髪染めしたりドタバタで。ヘアカタログで気に入った髪型選んで美容師さんにやってもらったけどせっかくやってもらったのに悪いけどすごくババくさい髪形になりががーーーーん。自転車で家に帰りながら「こんなばばくさい髪形で撮影してもらうのやだー!! でも実際ばばあだから、ばばくさい髪形になるのは当然なのか・・・いや、ばばあだからこそ、オシャレな若作りの髪形にしてあげなきゃとか思わんのかーーーーセンスのかけらもねえじゃねえかあーー」って泣きたい気持ちで家に帰り。せっかく美容院行ったのにもったいなかったけど急いで風呂入って自分でシャンプーしてドライヤーでセットしてみたり。自分でやったらほんのちょっとマシになったけど松居和代さん風の髪形だった。

角川SSコミュニケーションズから発行されている月刊誌、「MONEY JAPAN」(マネージャパン)の来月号で、「株をテーマ」に、私のインタビュー記事が掲載される予定です~。どうぞよろしくお願いします。

↓(こちらは現在発売中の今月号)

MONEY JAPAN (マネージャパン) 2008年 03月号 [雑誌] Book MONEY JAPAN (マネージャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

販売元:角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


* * * * * * * * * * * * *
それと、毎日新聞社エコノミスト編集部から発行されている月刊誌、「投資の達人」来月号で、株がテーマのエッセイ&4コマ漫画のお仕事を頂きました。今日が原稿の締め切りだったのですがゆうべ原稿完成してホッとしました~。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

↓(こちらは現在発売中の今月号)

投資の達人 2008年 2/1号 [雑誌] Book 投資の達人 2008年 2/1号 [雑誌]

販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ありがたいことに最近、株がテーマの雑誌やテレビのお仕事のお話をいくつか頂いております。ありがとうございます!  (株価暴落のニュースのさなかですが・・・)


 

↓ ブログランキング参加中です。みなさま、クリックありがとうございます♪

 

|
|

« でっかいテレビが来た! | トップページ | いろいろ行ってきました。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

昨日のコメント内で みちよさんのお名前の漢字を間違えて変換したまま送信してしまいました。ごめんなさい~(汗、汗っ)

投稿: みいちゃんママ | 2008年1月30日 (水) 午前 09時48分

わたしも美容院では、なかなか思いどうりにしてもらえないクチです。
スタイルブックなるものをみせられても、髪型というよりモデルさんの顔に目がいってしまい、かわいい子の髪型を選んでしまう・・・が、顔が違うから同じにはならないんですよねえ(笑)
だけど、つい昨日初めて行った美容院はとってもよかったです。
スタイルの相談も熱心にしてくれて、アバウトな希望を的確に把握してもらえました。
初めてエアウェーブという新しいパーマをかけましたが、お手入れが簡単でアレンジもできて髪も傷まないそうで、久しぶりにストレートからふわふわウェーブにしてみました。
そこの美容院では、格安で(3000円台)エステも受けられるので早速予約しちゃいました。葛西は美容院の激戦区なので、そういうサービスもやらないと生き残れないんですって。ナルホド~でした。


マネージャパン&投資の達人は我が家の愛読雑誌です。うちの夫が投資の仕事をしているので・・・(証券会社勤務ではないですが)
三千代さんの記事ぜひチェックします!!

投稿: みいちゃんママ | 2008年1月29日 (火) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でっかいテレビが来た! | トップページ | いろいろ行ってきました。 »