« 映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。 | トップページ | DVD観たら。 »

2008年1月30日 (水)

いろいろ行ってきました。

1年前、江戸川区の教育委員長から「高橋さん、"東京電力の地域サービス懇談会"に出席してくれませんか」と、お声をかけていただきまして。年に一度、懇談会が開催され、今日、2回目の懇談会に行ってきました。東京電力は、区役所のすぐ隣にあり、出席者は、①江戸川区副区長、②教育長、③商工会議所会長、④江戸川工場協会長、そしてなぜかわたくし・・・私のようなものがこの場にいてもよいものか・・・とおそれ多く思いつつ、東京電力の取り組みや環境問題、節電・省エネ方法などのお話を伺ってきました。私自身、とても興味のあるテーマでしたのでたいへん勉強になりました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それと今日は、テレビ出演の顔合わせでTBSに行ってきました。株がテーマのミニ番組に出演する主婦を探しているということで、テレビ制作会社の人たちが集まってる会議室で「高橋さんの株体験を教えて下さい」と言われ。わたしのこの9年間の株体験をべらべらべら~とイッキにしゃべったら酸欠状態でぶったおれそうになり。株の話するとヒートアップして尽きることなくいつも熱く語ってしまい。

自宅に帰って漫画の原稿書こう、と思ってもヒートアップした頭がなかなか冷えずこまる。(原稿描くときは落ち着いた気持ちでないと・・・・)で、どっちみち今日はもう原稿書けないな、と思って、打ち合わせから家に帰る途中、TUTAYAに寄り、映画のDVDレンタルしてきた!

ラッキーなことに、今日はTUTAYA半額DAYだったよ♪

ほんとはケータイで半額クーポン見せなきゃいけないんだけどケータイの使い方さっぱりわからずどうすればいいのやら困ってたら「今日はいいですよ」と店員さんが半額にしてくれた!

で、3本も借りてきたよ!

この前見た「キサラギ☆」で私が最も気に入ったキャラ・香川照之さんが出演している映画「ゆれる」と、

大好きなデカプリオ様の映画「ブラッド・ダイヤモンド」と、

「マリーアントワネット」

今夜ゆっくり観ます~。

|
|

« 映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。 | トップページ | DVD観たら。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。 | トップページ | DVD観たら。 »