« つらつら日記。 | トップページ | 映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。 »

2008年1月23日 (水)

でっかいテレビが来た!

深く考えずに思ったことをつらつらと書くつらつら日記です。(週刊女性の原稿書きのとちゅう、ちょっと一息で書いております。)

きのう、でっかいテレビきました。狭い我が家の6畳間の和室に、42型の液晶テレビ。「でっかすぎるんじゃないか、やっぱ37型にしとけばよかったか・・・」と、配送の人が部屋にエッサエッサと運んできたときに軽く後悔しました、がっ!! テレビつけてみたら・・・・その迫力に、たまげた!!

普通のテレビ番組が、映画みたいです! 景色を一望するようなシーンのとき、ほんとにそこにいるかのような、広大な景色で、今までの小さいテレビじゃ味わえなかった感動がああああ・・・・それとハイビジョン放送って、ほんとにきれい! 今まで、ハイビジョンなんていらねーよ、今まででじゅーぶんキレイなのに。今までのテレビがうつらなくなってゴミが増えるじゃねーかぁぁぁ・・・・って思ってたんだけど、やっぱハイビジョンってすごい。アナログ放送と比べてみるとぜんぜん違う。

子どもたちも私も夫も大コーフンで、テレビひとつで大さわぎです。三丁目の夕日で、テレビが来たとき大さわぎになってましたが、ちょっとあんなかんじです。

ああ、大きいことってすばらしい!!

でも、今朝、ブレーカー上がりました。掃除機+夫のドライヤー+こたつ+テレビ、同時に使ったらブレーカー上がった。今まではそんなことなかったのに。でっかくなったから、電気代くうのかも。

で、気軽にテレビつけなくなりました。

「ほんとに見たい番組だけ、つけなよっ! 電気代くうんだから!」と、家族におたっしを下しました。でっかいテレビはついてると威圧感があるし、電気代もったいなくて本当に必要なときしかつけないので、ダラダラつけておくことがなくなり、静かな生活&電気代の節約になって、いいかも。

それと映画館に行かなくても、DVDレンタルで、うちのテレビで見ればいいかも?なんて思ったり。

松山ケンイチくん大好きなわたし、「人のセックスを笑うな」という映画に松山くん出てるそうだから、観に行かねばっ!!と思ってたけど、DVDでいいかも。松山くんのデスノートももうすぐやるから子どもたちも絶対みたいと言ってたけど、DVDなら映画代節約できるかも・・・? 

(※前にテレビで映画の「NANA」を見たときから、松山くんにひとめぼれしてしまったミッチーでございます)

↓ ブログランキング参加中です。みなさま、クリックありがとうございます♪

 

|
|

« つらつら日記。 | トップページ | 映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

小さいテレビから大きいテレビに変え買えよかったことは、迫力があること!ちょっと困ったことは、こともが怖いシーンであまりの迫力に部屋から逃げてしまったことです・・・。

投稿: じゅんこママ | 2008年1月28日 (月) 午前 07時02分

こんばんは!

迫力!!ありますよねぇ~。
我が家もあります、液晶テレビ・・・
ウチは、両親と同居と言う事もあり みんなの集まる居間にデカッ!!
と置いてあります。
でも、何年後かにはアナログは駄目になってしまうんですよね。
2階の小さいテレビも考えなくてはっ!と思っています。

話が飛びますが・・・やはり、今年の花粉は多くて長いらしいです。
(・・・って、病院で言われた事を信じなさいっ!ですよね)

体調管理などには気を付けて下さいね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2008年1月24日 (木) 午後 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつら日記。 | トップページ | 映画「キサラギ☆」をレンタルしてきた。 »